無料ブログはココログ

« 最近の私達 | トップページ | 挨拶の話 »

2005/08/23

大事なのは結局。。。?

ものを実現するということに、思考はあんまり必要じゃないと思う。
私の回りにいる行動力のある人たち。
あんまり深く考えてないもの。
全く考えていないということじゃない。
信念がある。信条がある。
だから、間違った方向に行かない。
その場その場の適応能力があれば、やって行けるんじゃないかと思う。

私の欠点の一つは考え過ぎること。
無駄。
知恵は必要だけど、思考なんてなんの役にも立たん。
短い人生を振り返っても、よーく分かる。

若い時に、悩んだ挙げ句手に取った哲学書の類い。
今から思っても、何の解決にもなっていなかった。
一番効いたのは、身延山のおみくじだったかな。
弘法大師の古ーい教えだ。
そんなもんだ。
自分さえしっかりしていれば、暗示によって何とかなる。
揺らいだから悩んだのが事実だろう。。
小さな脳みそで考えつくことなんかろくなもんじゃない。

人の意見を聞くのはいいと思う。
それは自分を知っている人ということで。
例えばどうだ。
私を知る人々は、さんざん周囲から言われたことの一つ、私が反発してまう「大変だよ」
と言わなかった。
言っても無駄。と思ったかもしれない。
けれど、それがどんなに励み、力になったことか。

友人の後押しというのはとても感じる。
最近では何かある度、「お声」に頼るくらいだ。。。
この場を借りて、言っておこう。

いつもどうもありがとう!

« 最近の私達 | トップページ | 挨拶の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしたの?いったい?
追われてる仕事と前に進まないいらだたしさから、ちょいと弱気になっちゃった?
世の中、どうにかなるものよ!
さぁ前髪を上げて、おでこのチャクラから物事を見るのだ!
考えなくても直感を頼りに生きているらっしゃより。

ううん。大丈夫。過去を振り帰ってみました。
つまんない自分もまた自分。
いつもみんなに励まされたり、応援されたりしているからありがとうの言葉と、反省を込めて。

今は、勇気をもらって元気一杯。
成り行きも楽しめる、そんな心境です。

それにしてもなんでこうも厳しい環境の場所を選んだんだろう??
こうなることは、ずっと前から分かっていたような。
そんな気がします。

そうです。
うちのダンナは「どうして増毛じゃないの?」といってますよ。

1年に1回くらいしか帰られてないでしょう?
いずれは、帰るとか?

増毛は果物と魚が沢山穫れそうで魅力的。。
遊びに行きますよ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/5596079

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なのは結局。。。?:

« 最近の私達 | トップページ | 挨拶の話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31