無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/25

旭岳

午後から仕事が休みで、紅葉が見頃の旭岳に行って来ました。
住んでる近くに日本最初の国立公園があるなんて、恵まれた環境です。今年は初冠雪も早かったので最近の話題の中心なのです。
30日くらいまでは見頃なんだそう。
みんなに来ていただきたいと、心から思いました。素晴らしい、の一言です。帰り、誰もが笑顔になってました。大雪山詣でってありかな。と感動し活力をもらって帰路に着きました。ts320051.JPG

2005/09/23

同志が去る日

ここで働き初めてまだ3週目だけど、ずっと一緒に仕事をしていた同僚が今月いっぱいで去ることになった。

癒し系の彼女は、私にとって憩いの森(?)。仕事がうまくいかなくったっていいじゃないか。無給で尽くす彼女はけな気だ。偏見に満ちた罵声を浴びせられても屈することなくお客様のため、また自分を高めようと尽力したのだ。

謎めいた文章になってしまった。内容を明かすことができないのでどうしてもこうなってしまうのだ。

脱線する蟻はいらないのか?

そんな社会は正しくないと思うのだ。いいたいのは、それだけじゃないけれども。

2005/09/21

プロバンスの道またはジェットコースターの路

ここはそう呼ばれています。
私の一番のおすすめスポット。遠くには山並み、丘は色とりどりの畑が連なり、雲間から差し込む光と影の様子が印象的な場所です。携帯写真だと、コントラストが強すぎ。辺りは、もっと優しい光に包まれています。ts320033.JPG

おやすみでした

今日は午後から仕事が休み。同僚とドライブで上富良野へ。私の一番好きな場所です。丘に日が沈む前、散策しました。
帰り、偶然上富良野の町でビストロを発見。美瑛にはないので、通い詰めそうです。ts320038.JPG

わかりますか?虹です。美瑛ではよく見られますts320029.JPG

2005/09/19

最近の風景

いつ撮った写真だったか。3日前かなーts320014.JPG

2005/09/18

寝不足

仕事はきついですが、それより心労で緊張のせいか眠れません。 会社員時代に戻ってしまいました~~。 おかしくならないうちに休みが来ますように。 さていよいよ、家の引越しも10日後になりました。 いろいろ調べた挙句、引越しミシュランというサイトから数社見積もりをしていただき 一番安かった業者に頼むことにしました。 3トン車で30万です。 こちらの都合で、1日荷物を預かっていただいた値段です。 もっと安いあげる手としては、JRの貨物車を使う方法がありますが なにせ面倒。搬入と搬出業者が変わったり、時間がかかったり。 (20万前後で済みますけど) 車は、だんな様の務め先のクライアント様に相談してます。 実は、なんかトントンとことが運んでます。 ではまた。

2005/09/15

日ごろは

日用品は、車で10分ほどのところ、または旭川に買い物に出かけます。花は上富良野町で、電気製品は上富良野か旭川。

ここのオーナーは髪をカットするのに旭川へ行きます。

旭川にはニトリもあるんですねぇ。

何をするにも他の市町村のお世話になってますね。

車社会です。

2005/09/13

休み

久しぶりの休みです。町内に住むスタッフの家にお呼ばれしました。町の顔はこの辺とは違い市街地だなあ。道幅も広いし車も多い。暮らすのには最小限度だけど困らないかなあと感じます。
そして、引っ越しの打ち合わせを経ていよいよ町民になる自覚が。ts320020.JPG

2005/09/12

慣れてきた

前の職業とまったく違う世界にいるわけですが、自分の短所に気づかされることが多く、そういったことを含め反省の毎日です。

ひととおりの仕事を覚え、やっと慣れてきましたが朝5時から夜11時まで働き詰めでハードな毎日。余裕はありませんが、時折窓からの眺めを楽しんでいます。

とりあえず、この観光シーズンを乗り越えられれば。。淡い期待を抱きながら仕事をしています。

2005/09/07

台風が来る前?

今日は朝から雨。昨日と同じ窓からお届けします。

今夜に台風が上陸するという情報があり、こちらもキャンセルのお客様が二組。どうなるんでしょうか??

^^^^^^^^^^^^^^^^^ts320008.JPG

テストをかねて

携帯から送ります。着いた日、昨日は薄曇りでした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^
ある窓からts320006.JPG

2005/09/06

着きました

2005/09/05

カウントダウン

いよいよ、明日上陸します。
いろいろ不手際があってみなさんには迷惑をかけました。
急な話で自分が着いて行くのも精一杯のところ、いろいろありがとうございました。

話は山のようにあるんですが、まとまるんでしょうか??
仕事の合間、ちょこっとづつおしらせできるよういたします。

ではまた。

2005/09/04

まだ用意ができてない

昨日、新しい携帯を買って来た。

出発が予定より2日先に延びた。
心配症の奴の意向を酌んでのことだが、そうしておいて良かった。

チェックリストが2枚この期に及んで、未チェックの項が多いぞ。
今日は、出発前最後の家族打ち合わせ。

2005/09/02

実家で飼っている犬。黒い雑種の小型犬。
愛嬌のあるおもしろい顔をしている。
家に来て10年以上経っているらしい。何歳だ?
私は素性も知らない。
臆病ですぐ吠えるし、座り込んで散歩もできないと聞いているのだが、
私は帰る度に散歩に連れて行く。
恐がって登ったことがないという横断歩道も登り降りするし、2kmでも3kmでも一緒に歩く。
車もぜんぜん平気。
何かあってもこっちを見上げると、納得して歩き出す。

どういう訳か私にとても懐いているのでいつも連れて帰りたくなる。
しばらく会えないよ?
と心でつぶやくと振っていた尻尾がうなだれた。
わかったのかな。。

2005/09/01

すっきり

引っ越しの用意やら、仕事やらで寝不足気味だった昨日。
ついに脳の働きに異常を感じ早めに就寝。
いや〜。すっきりした。
とっとと終わらせなくては。。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31