無料ブログはココログ

« すっきり | トップページ | まだ用意ができてない »

2005/09/02

実家で飼っている犬。黒い雑種の小型犬。
愛嬌のあるおもしろい顔をしている。
家に来て10年以上経っているらしい。何歳だ?
私は素性も知らない。
臆病ですぐ吠えるし、座り込んで散歩もできないと聞いているのだが、
私は帰る度に散歩に連れて行く。
恐がって登ったことがないという横断歩道も登り降りするし、2kmでも3kmでも一緒に歩く。
車もぜんぜん平気。
何かあってもこっちを見上げると、納得して歩き出す。

どういう訳か私にとても懐いているのでいつも連れて帰りたくなる。
しばらく会えないよ?
と心でつぶやくと振っていた尻尾がうなだれた。
わかったのかな。。

« すっきり | トップページ | まだ用意ができてない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫を飼っています。拾ったのは2年前、生後3ヶ月くらいのコでした。真っ白なんだけど、額に黒い模様があって、それが七三に分けた髪のように見えて可愛いんです。狛江に住んでいたとき、多摩川に散歩に連れて行ったりしたけどダメですね、家猫は外を怖がっちゃって…。
最近引っ越した「つつじヶ丘」の物件を見つけるまでにひとつきを要しました。犬は良くても猫不可な物件って多いんですね。内見はたぶん10軒以上(苦笑)。優柔不断ゆえ。内見しないで物件決めるなんてエライ!!

ごめんなさい。間違えて同じ物を四回…削除してください。

へぇ〜。猫飼ってたんですね〜。知りませんでした。
いいなぁ。猫。
散歩は難しいんでしょう。。
ここに来る人の中でも憧れてハーネスつけてみた人いるけど、
床に張り付いちゃってますよ。。動かない。無理ですね。。

犬よくって猫だめなのって、家が痛むから?
匂いもないし、うるさくしないのにね。

今度の所は広い敷地だけど、ペット不可。当たり前なのかな。

家は今のとこも 3件くらいしか見てないですよ。
気力が続かない。。

すけべ分け(お姫様分け)の白黒猫を飼って3年です。
ご存知でしたね!

しばしの別れって、感が働いて分かると思います。
あと少し。日曜はお天気がよくないそうです。
残暑を体験せず秋の土地に行ってしまうのですね。
食欲の秋・・。

お姫様は元気ですか?

食欲の秋。。
まかないはおいしいんだろうか?
北海道で獲れたさんまは売ってるんだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/5748784

この記事へのトラックバック一覧です: :

« すっきり | トップページ | まだ用意ができてない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31