無料ブログはココログ

« 紅葉とは | トップページ | 東京は3日で »

2005/10/25

初雪

今朝から小雪が舞ってます。
気温は6度くらいあるので融けてます。
積もることはないのでしょう。

地元の方はまだまだ普通のタイヤでがんがん走ってます。
最初の雪では動じないそうです。

そんな日に運転することは皆無の私達移住者は、前もってスタッドレスを履いてます。
レンタカーも数日前からそれに変わってますね。
車のディーラーさんは、車よりタイヤにお金をかけなさいと勧めます。
そして早めに対処を。といいます。
新タイヤは雪の降る前に装着、ならし運転しときます。

そういえば、こちらでは9月からスタッドレスのコマーシャルやってました。

さてこれから、行って来ますか。

« 紅葉とは | トップページ | 東京は3日で »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

小雪がぱらつく所から、内地にいくとは、季節が戻ってしまいますね。
今ごろ飛行機の中かな?

降りましたか。今朝の予報どおりです。
いいな~。私も雪の匂いを感じたい。

これから長い冬が始まりますね。
初めての雪国暮らし!?楽しんでくださいね!


渋谷から書き込みしてます。
やっぱり、こっちは暖かい。
屋内は寒いですけどね。

らっしゃさん、今頃はお休み中?
季節が戻って変な感じです。

毎日、お菓子を買っては食べてます。
今もオリジーンヌカカオのケーキ2品を渋谷のインターネットカフェで試食中。
そうでない日も学校や某所でお菓子の試食。
東京のやる気があればなんでも学べるという環境。こういうところだけは好きです。

Joさん。私は、雪国暮らしを楽しめるんでしょうか??
とってもとっても不安です。

吹雪の中、登校するのは大変だったけど
冬が近づくとワクワクしてたから
ヤッパリ冬は楽しかったのだと思います。
ストーブ中で石炭や薪がゴーゴー燃える音
懐かしいです。
ストーブの上にふかしたサツマイモを乗せておくと
美味しい焼き芋になりますよ♪

心強いお話です。ありがとうございます。
私も冬は楽しめそうな気がしていたんですが、まわりに心配されているうちに不安に感じてきてしまいました。
車は相変わらず心配事のひとつですが・・・

薪ストーブなんて、今となると優雅な感じですね。
ここのストーブはファンヒーターでお芋は焼けないのが残念!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/6558943

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 紅葉とは | トップページ | 東京は3日で »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31