無料ブログはココログ

« 旭岳 | トップページ | 引越の専門家 »

2005/10/04

引越、電話&車

やっと引越しました。
段ボールも前回の引越の60%くらい。荷物減らしたなぁと実感しました。
住み込みから通いの生活へ〜!

しかし。住居は、現代の技術の結晶(?)。
北海道に住んでることを忘れてしまいます。

今日は、ついに電話開通!
NTTは美瑛に、火曜日と金曜日にしか来ません。
旭川どころか札幌からはるばるです。
北海道に住んでることを思い出しました。

これでネットも繋がりました。
しかも市街地なので(まわりは畑だが)ADSLです。
仕事場はISDNなんですもの。そりゃうれしいです。

あさってには、ついに私の車がやって来る予定です。
H社のキャのつく車です。
一人一台。すなわち一家で2台必要なので、どちらも中古を選びました。
奴のはHR-Vの4WD。
毎日の旭川との往復を考えるとちょっと大きめのものを。ということになります。
理想は、F社のFですがそんな資金はありません。
押さえても押さえても、ものすごーい出費です。
痛いです。

車の話ですが、雪国といっても町中では必ずしも4WDは必要ないそうです。
前輪がロックした時後輪が動けばスピンしやすい。という理由です。
とはいえ、私のように町からはずれた場所へ通う、または山道を利用する場合においては言わずもがな。

仮とはいえ自分の住まいを持ち、新たな側面が見えて来ました。
その話はまた。

« 旭岳 | トップページ | 引越の専門家 »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

お引越し無事完了、よかったですね。
そして通いの生活。夜道気をつけてくださいね。
きつねにリスに野良犬、鹿、熊、あ、人も。

夜道というよりなにより、どさんこが恐いです。
どさんこの運転は尋常じゃありません。
見渡せないカーブの道を平気でセンターライン越えて来ます。
いきなりUターンします。
雨でも80キロ超で突っ込んできます。
おまえどっから来たんだ!?といつの間にやら目の前に現れる車やら、駐車場から右折禁止を平気で左折する車やら。見たこと無い運転してきます。
ほんとに恐ろしいんです。。知ってますよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/6249666

この記事へのトラックバック一覧です: 引越、電話&車:

« 旭岳 | トップページ | 引越の専門家 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31