無料ブログはココログ

« こっちで気づいたことー雪ー | トップページ | 今は »

2005/11/28

水抜きのタイミング

水抜き。
水道管を凍結、破裂から守る方法です。
気温が−4度を下回るようだと、そろそろらしいんです。

本当にやんなくちゃダメなの???
ここへ引越して来た当日、ガスを開けにいらした業者さんが水抜きについて軽く(ついでに?)説明してくださいました。
帰られてから家族で顔を見合わせました。
「結局しなくていいってこと?」
暖房をつけっ放しであれば、凍らない。というのです。
真冬に家を1週間空けるとか、下の階の方がずっと不在であるとか、そんな時は注意が必要だというのです。
うーん?
あの作業を日常的に行うというのは大変だな。と思うわけです。
実際やれるのか?そう思うわけです。
試してみればいいじゃないか・・・

水抜き情報はなかなか手に入らないものです。
当たり前のことって調べるのが難しいものですよね。

« こっちで気づいたことー雪ー | トップページ | 今は »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

戸建てと違うのかな?
また中途半端な知識で言うと、どさんこダンナに叱られますので・・。

鉄筋、コンクリートらしい。
マンションと同じか?
暖かい。外は−6度。中は20度。暖房いれなくても15度くらいはあるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/7360333

この記事へのトラックバック一覧です: 水抜きのタイミング:

« こっちで気づいたことー雪ー | トップページ | 今は »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31