無料ブログはココログ

« 想定内?(古い!もはや死後!) | トップページ | 美瑛の特産品 ユリネを使って »

2005/12/15

met 駐在さん そして

ずぼらですみません。
やっと運転免許の住所変更をしてきました。
こっから1キロと、わりと近いところにある交番で手続きしました。

町は広いが駐在員が少ない為か?パトロール率が高くやっと会えました。
駐在さんは北海道なまりのあるいい感じの方でした。
なまりって人に安心感を与えますね。
不思議なもんです。

さて、やっぱり関東出身であることに質問がおよび一言。
「初めての冬?大変だよ〜」
脅さないで下さいよ。もうさんざん脅されてるんですから・・・

地元の人に一度、雪と寒さどっちが辛いかとつまらない質問をしたことがあります。
引き分けでした。雪が嫌いない人もいれば寒さがダメな人もいると・・・

新潟出身の人は、雪に寛大でほっときゃいいといいます。
寒さはほっとく訳にもいかないのでやっぱり寒さ?
外で仕事をするわけでもない人でもやっぱり辛い冬。

今のうちに遊んどこう・・・
今のうちに食料買い込んどこう・・・
冬眠したい・・・

« 想定内?(古い!もはや死後!) | トップページ | 美瑛の特産品 ユリネを使って »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いつも読ませて頂きながら、東京から極寒の北海道へ、
よくぞ行かれたものだ~と思っていますよ。
もちろん目的がおありですから、よっぽど情熱がおありなんだろう~と感心させられています。

かといって、決して自分がのほほんと生きてるわけでもないのですけどね~。

北国の生活を、京都から応援していますよ!

どうもありがとうございます!
あんまり考え過ぎないことがいいみたいです。
私達などは、ただ行き当たりばったり家族です。
ちょっと反省もしてます。

こちらはまだまだ過ごしやすく、考えるより楽なのでずっとこのままでありますように。と祈っています。
友人達も遊びに来たいというのですが、12月だったら寒くないんだなぁ。お薦めはクリスマスか。と後悔しております。

話は変わりますがうさぎさん、釣りもなさってたんですね!
京都に移られてからは、どうされてますか?
私は、フライフィッシングをするのです。
北海道は海も川もお魚天国、落ち着いたらトライしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/7634933

この記事へのトラックバック一覧です: met 駐在さん そして:

« 想定内?(古い!もはや死後!) | トップページ | 美瑛の特産品 ユリネを使って »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31