無料ブログはココログ

« 大泉洋 | トップページ | フェルベールさんのショコラ »

2005/12/07

スーパーで気になるもの (2)

北海道はなんでも一個単位が大きいなぁ。安いなぁ。ゴミがでなくていいや。
という反面、こんなに使うか?というようなものがあります。
中でもその使用法を知りたいのが、10キロ入かたくり粉。
各社(知らない会社だけど)かわいいイラスト入りのビニール袋に入ってます。魅力的です。
しかし、これから死ぬまでかかって10キロなぞ使うだろうか?
そう思って手が出ません。
出せません。
何か特別な食べ物、家庭品を作る材料となりうるんでしょうか?
私が無知なだけなんでしょうか?
きっとそうでしょう。
だって小麦粉10キロ入は無いんです。砂糖も。
誰か使い道教えてください。

ちなみに最近どこのホームセンターでも結構見かけるのが、木製のそり。安くていい感じです。
私がサンタクロースだったら絶対まとめ買い。

« 大泉洋 | トップページ | フェルベールさんのショコラ »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

ああ・・だからか。
昔でんぷん(片栗粉ではない)を送ってきました。

ゆうべ増毛から浜ゆでタラバガニが送られてきました。
半分を食べたけど、飽きました。
今年はかにが安いそうですよ!

かたくり粉とは名ばかりで(ほとんどそうでしょうけど)、実はじゃがいものでんぷんです。特産ですからねぇ。
今売ってるものは「2005年新もの使用」と書いてあります。でんぷんにも新しい、古いは必要かなぁ?
どのみち10キロ使い終わるのに頑張っても2010年くらいになりそうな気が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/7507554

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーで気になるもの (2):

« 大泉洋 | トップページ | フェルベールさんのショコラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31