無料ブログはココログ

« 日本は寒い? 冬の楽しみ | トップページ | met 駐在さん そして »

2005/12/14

想定内?(古い!もはや死後!)

こっちでのしばらくの暮し方として、私の仕事の基盤ができるまで旦那さんが会社員。
ということを考えていました。そしてそれを実行してきました。
これは家族で決めたことです。(私の勝手説が巷で囁かれていますが、実際はぜーんぜん逆なんですよ!)
ですが、ゆうべ奴は辞意を表明してきたらしいです。
しかも、ボーナス放棄。
うーん。ボーナス貰えよ。苦しかったじゃないか。
辞めるのはいいけど貰えるものは貰おうじゃないか?
変なとこ律儀なので、馬鹿を見ます。

東京にいた時より過酷な労働時間。
毎日何時間労働だ?18時間?労働監視官?関係ないね。どうにでもなる。
もちろん、残業代なんてないですよ。退出時のタイムカード押すの禁止だそうです。
通勤の道路も心配だし、なにしろ人にあたるので腹立つし、毎日のぼやきの聞き役、結構ナーバスになります。そういうことでむしろ辞めて欲しかったのは私ですが、急だなぁ〜〜。
引越での出費分くらい取り戻して欲しかったなぁ〜〜。(人ごと?)

まだ私、稼げてないんですけど?
また、振り出しに戻らせる気か?他の仕事見つけないとならないのか?
どうするんだろ?私達ってば?切実なのが私だけってのがまた、苛つくなぁ。
職、無いんだよ〜。分かってないな〜。

久しぶりにちょっと赤裸裸だな〜。
うーむ。来月の東京行き。ちょっと考えないとな。

« 日本は寒い? 冬の楽しみ | トップページ | met 駐在さん そして »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

やはり。。
つらい仕事は、同居人を精神的にも辛くしますからよかったんですよ、きっと!
温泉に入って、初めての冬に肌を慣らして春から行動ですよ!
「人生、どうにかなるもんだ」と「金は天下の回り物」が私の大好きな言葉です。

ほほ。
そうですね〜。

我が家ではテレビ購入が(また)先に延びた〜。と言ってます。
ボーナスもなく、寒ーい冬となりそうですが、至る所にあるクリスマスツリーの木をみて和んでます。
どうもありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/7624772

この記事へのトラックバック一覧です: 想定内?(古い!もはや死後!):

« 日本は寒い? 冬の楽しみ | トップページ | met 駐在さん そして »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31