無料ブログはココログ

« あなたの地域の特色が知りたいのです | トップページ | サロン・デュ・ショコラ 報告は最終日の後 »

2006/01/29

悩み (1)

美瑛で困っていること。それは、美容院。

美瑛に暮らしてから一度も行ってません。
たとえば、東京だと同じ通りに何件も軒を連ね何処に入るか迷うほど。新しいお菓子やかと思うと美容院。ということもしばしば。

美瑛は人口に対して、非常識なほど床屋があります。いや、お年寄りの比率から考えて真っ当なのかもしれません。
それに比べ圧倒的にないんです。美容院が。先日もNさんとその話に及びお聞きしたところ、彼女も4ヶ月、行っていない。ということでした。

どうやら1軒。私達が願うよなお店があるらしいのです。
ですが、1軒ともなれば競争率は高くいつも予約でいっぱいだそうで。
私の務め先のオーナーは旭川へ家族でカットしに行くそうです。

家族は、1ヶ月探した挙句、目星をつけた1軒の床屋に入り、タイムスリップして帰ってきました。

いやぁ、セットによって時代が現せるのですね。勉強になりました・・・といってる場合ではありません。何それ?リーゼントっぽいけどオールバック??昭和の香りただよう、若頭のようでした。知らない人になってました・・・侮れません。

旭川で当てもなく探す気力もないため、東京でカットして帰ります。この悩み、解決したら再度アップしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« あなたの地域の特色が知りたいのです | トップページ | サロン・デュ・ショコラ 報告は最終日の後 »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

う~ん知らない人になっていたのですか・・。
パーマをかけたら(あてたら)、20年ほどタイムスリップしそうですね。
やはり、月1程度に札幌に出かけましょうよ!

美瑛は美容院がないのですか〜。富良野にはあったような気がしましたが、
旭川まで来るのがいいかもしれませんね。
でも、私も旭川で自分にあう美容室を見つけるまでかなり苦労しました。
5〜6件は行きましたね。
旭川も床屋の数が異常に多いです!こんなに多くてやっていけるのかなあと
見ていて不安です。

らっしゃさんこんにちは。
札幌へ行くのってそんなに頻繁なんですか??
東京よりは近いですね。

yukaさんこんにちは。
なんででしょうね。驚きますよね。床屋の数。全道的な傾向なのでしょうか??
私もがんばってみます。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/8392340

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み (1):

« あなたの地域の特色が知りたいのです | トップページ | サロン・デュ・ショコラ 報告は最終日の後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31