無料ブログはココログ

« 移ろいやすい美瑛の天気 1月9日午後5時 | トップページ | やみくもに物件探しは捗りません »

2006/02/09

移ろいやすい美瑛の天気 1月9日午後6時

気温は-13度。我が家の温度計は正確ではないので気象庁発表のもの

雪は完全に止んでいます。大荒れの北海道。こちらは、あまり影響なかったようです。明日も雪の予報ですが、どうなるんでしょうか。日も落ちてしまったのでこれにて今日の観察はおしまいです。

1755













ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
人気blogランキングへ

1日1クリック!

« 移ろいやすい美瑛の天気 1月9日午後5時 | トップページ | やみくもに物件探しは捗りません »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

bieiさん、こんばんは。

私、定点観測系にすごく弱いんです。だから今日の記事、ワクワクして読みました(見ました)。京都の自宅にいながら、本日の美瑛の天気の移り変わりを見れるなんて、ある意味素敵な世の中になったもんですね。

最後の夜の写真は、ほとんど真っ暗な風景ですが、本当は雪の反射でもう少し明るかったりするんですか?雪国の夜の風景って、雪にほとんど縁のない私にとって、とても神秘的なんです。音なんかも吸収されて静かなのかなあ。

千さんこんにちは。
携帯カメラなので差が出難いのが難点ですが。。

今日は、月が陰ってしまったので暗いのですが満月の夜などは辺りは青く、とても明るいです。
今日のような日は、国道沿いの電灯がぽぅっと明るく地面を照らす様がなんとも情緒があります。写真では、なかなか出ないので残念です。
ここは町外れなのでもともと静かなのですが、シーンとしている感じがします。山奥の知人は静か過ぎて耳が痛くなるといいます。
そんな場所では、漆黒の天にひしめく星が今にもどーんと落っこちてくるような錯覚に陥って恐いくらいです。天の川は、まさにミルクを流した様に真っ白です。天の川以外の空が普通思い描くだろう天の川の状態だろうと思います。分かり難いですよね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/8578771

この記事へのトラックバック一覧です: 移ろいやすい美瑛の天気 1月9日午後6時:

« 移ろいやすい美瑛の天気 1月9日午後5時 | トップページ | やみくもに物件探しは捗りません »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31