無料ブログはココログ

« 本日は雪 | トップページ | 旭川冬まつり »

2006/02/07

本とかCDとか

美瑛にも本屋(百貨店という)とレコード屋はあります。
店舗が最小限度というか、とても小さいため、残念ながらここでの買い物はなし。
これらは通販利用で困る事はありません。
けれど、本好きとか音楽好きというのは、リアル店舗にだらだら入り浸っては興味が湧いたものを買うという場合もあるもんです。通販は、そういうのには不向きですね。無駄使いできなくなってよかった。ともいえますけどね。
そういう都会的文化観念は捨てないとなんだなぁと、しみじみ思います。とはいえ、一般的なお話

旭川のイオンショッピングセンター内には、黄色と赤のロゴでお馴染みの某レコード店があります。
店舗も小さいし品揃えは妙に少ないですが、地元アーティストのCDとかこっちのラジオで耳にするCDが置いてあったりします。(ちゃんとワールドコーナーもありますが、ここでも韓流が席巻してます)
ちなみに旭川には、渋谷で熾烈なバトルを繰り広げていた(?)ここのライバル店、ピンクと黒のロゴのレコード店はありません。(黒と赤の店、黒とグレーの店も)
大きな書店はY田電器(電気?)の近くにあります。これも関東にもあったチェーン店。メジャーな雑誌は多いけど本の扱いが少ないあの店です。
旭川にはレンタルビデオDVDのTも何店舗かあります。

私の嗜好故にこれらを利用することはありませんが、問題はありません。
それ以前に、そんなに贅沢できないというのもありますけどね。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
1日1クリック!ご協力、お願いいたします。
人気blogランキングへ

« 本日は雪 | トップページ | 旭川冬まつり »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

やはり旭川は都会だということがわかりました。
でも、イオン内はいいのですが、他は店舗と店舗の距離が流そうで・・。
次はファーストフードとコンビニの報告待ってます。

都会とはとてもいいにくいのですが。。。三鷹みたいな感じかなぁ。
イオンと、Y田電器は近いですよ。おのずと本屋も。家から遠いだけで。
たぶんその辺りにTやがあるはず。

ファーストフード、コンビニ情報承りました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/8545711

この記事へのトラックバック一覧です: 本とかCDとか:

« 本日は雪 | トップページ | 旭川冬まつり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31