無料ブログはココログ

« 映画好きもそうじゃない人も | トップページ | そろそろ移住前篇を執筆しなくては・・・ »

2006/02/26

半年が経とうとしてます

美瑛に来てからの歳月です。「東京に帰って来るんじゃないか」と思っている人もいるのですが、それはあり得ないなぁ。
物件も見つからない、お金もない。万事休す!ということになったとしたら、その時は札幌に行くんだろうなぁ。とぼんやり思います。

そんな私達ですが3月から、第二ステージへ突入?旦那さんの就職活動、(私が新しい職場探すことになるかも?)土地探しが待ってます。あるのかな〜?
気楽そう?いえいえ、現実は厳しい。と感じています。私と旦那さんの意見も微妙に違うんですよね。 女の方が「臨機応変に」という力が備わっているのでは?よくいえば、適応能力が高い。気が長い。悪くいえば、優柔不断。 男というのは決めたことには遠回りしないで到着したい。という思いが強すぎて柔軟性がないというか・・・短期集中型というか・・・現実感がないというか・・・(家だけか?) 私は私でそれを操る(?)能力が低い。
まあ、どうにかなるさ。と気楽な私がいたりします。それはそれで、体が資本だったりするので、やっぱり健康管理が一番だな。ついに1年半、風邪にもインフルエンザにもかかることなく過ごせたな。とはいっても、歳なの?これが腰痛?と思う今日この頃です。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
人気blogランキングへ

« 映画好きもそうじゃない人も | トップページ | そろそろ移住前篇を執筆しなくては・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

春が来ます。
雪が消えて、一番生命力があちこちに現れる季節です。
きっと美瑛は春の訪れが素晴らしいに決まってます。
そして第2ステージ!いいじゃないですかー!
精神的にも前向きになるもんね!

ただし、雪解けは汚いですが(笑)。
転んだらドロだらけ・・。

昨日まで、汚かったです。(車も)今年はなんか暖かい。
今日は久しぶりに雪で、少しきれいになりました。このまま、冬が終わるのは寂しい・・・
流氷も今年は早く来たわりに接岸が遅く、早くなくなっちゃうらしいです。結果的に暖冬?
日本海側は、本州と同じ大雪だったけどここは例年より少なかったようです。

今まで北海道へ移住された行きさつなどわからないまま、なんとなく気になっていた存在の美瑛さん。まだ言葉が通じるだけいいですよ。

うさぎは将来、海外に住もうと思っているけど、
言葉の壁がクリアーできたらどんなにいいかと思います。
きっと、いろんな国に住むと思うから、無理ですけどね。

それにしても美瑛さんは、身軽になれる方なんですね~。
そうでなければ、なかなか行動は伴わないかもしれませんね。
現実は厳しいのかもわかりませんが、今まで北海道に住まわれた経験だけでも、立派な財産であるように思います。
どうぞ、健康管理に気をつけながら、生活体験を更に増やされて下さいね。

うさぎさん、こんにちは。
私も、結婚前は海外に住みたいと思っていたのですがどうも私達には、年金暮らし以外に難しそうなので国内に切り替えました。
ブルガリアなんかに心惹かれていたんですよ。
うさぎさんは?

最近の私達は旅行もままならないです。この先、どれくらいお預けになることか?
うさぎさんのブログを観て、旅行気分を味わってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/8705849

この記事へのトラックバック一覧です: 半年が経とうとしてます:

« 映画好きもそうじゃない人も | トップページ | そろそろ移住前篇を執筆しなくては・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31