無料ブログはココログ

« ナポリン | トップページ | 鹿 »

2006/02/22

そろそろ春の計画も

東京でも狭いながら果樹、野菜やハーブを育てたり、花を育てたり。生活の一部でした。
フライングですが昨年末、種や苗を注文してしまいました。(こっちに来る前に、泣く泣く手放しました・・・ほんとに泣いた)
畑が確保できなかったら?小さいベランダで苗を育てます・・・。知人の庭を間借りという手段もあるし。どっちにしても2年後までにはなんとかしたい。
そういう希望を託してということもあります。
ハーブは、買うのがもったいないからよく使うものだけ数種。(その他の好きなハーブ、果樹、花はもう少し我慢します)今のうちから育て、植える頃には立派な木になってますように。と願い、好きな樹木の小さな苗を数種。もちろん、この土地に合ったものです。実、種、小さな苗からこつこつ育てるのが好きです。

私の最終的な野望は、樹木に囲まれた家に住む。ということかもしれません。
実家に果樹園が隣接していることも影響あるのだろうな。と思います。
遊び場が畑や田んぼ、果樹園だったのですよ。ゲームセンターでも、山や川でもないのです。
(これでも駅から徒歩5分です。ふふふ)

気長にやるつもりです。でもやっぱり、春が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
人気blogランキングへ

« ナポリン | トップページ | 鹿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/8777225

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ春の計画も:

« ナポリン | トップページ | 鹿 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31