無料ブログはココログ

« 春なのか?? | トップページ | 今日の天気 »

2006/03/19

冬を振り返って

桜、咲いてますか?
こちらは、まだまだです。
それなにの何故かそわそわしてしまうんです。

さて、厳しいと思われた冬もそれほどではなく
ホッと胸を撫で下ろしているところです。

問題はありました。
石油価格の高騰です。
こちらでは、冬になると支給されるという、「暖房手当」的なものがあるそうです。
会社によって、違うらしいですが・・・家はもらってませんでした・・・

この冬を家計簿から(つけてないけど)見てみましょう。

冬の暖房は、石油FFストーブ1台で、月の石油代は6,000〜7,000円
給湯はプロパンで、月10,000〜12,000円
電気代は30Aで、月4,000円
でした。
*鉄筋コンクリートのアパート2階/2LDK(62平米)のデータです

三鷹にいた頃は
電気代40Aで、月19,000円
給湯だけ都市ガスで、月8,000円
だったのでトータルちょっと下がったくらいですか・・・

被服費はまだかかってません。
持っていたもので十分です。
といっても私は、ほとんど毎日HAGLOFS着ていたような・・・

旦那さんは、恵比寿に通っていた通勤着で旭川に通ってました。

そういえばマイナス20度まで耐えられるというダウンは一度も着ませんでした。
(今後も着る機会がありませんように。ワカサギ釣りで必要なくらいかな?)
結局、毎年使っている冬用の羽毛布団出さなかったし・・・

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
人気blogランキングへ

« 春なのか?? | トップページ | 今日の天気 »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/9139852

この記事へのトラックバック一覧です: 冬を振り返って:

« 春なのか?? | トップページ | 今日の天気 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31