無料ブログはココログ

« 冬を振り返って | トップページ | 悩める日々 »

2006/03/26

今日の天気

もうすぐ3月も終わってしまいますね。
最近は晴れの日が多く、穏やかだったのですが今日は朝から強い風が吹いていました。
次第に雨まじりになり、しばらくすると雪に変わりました。
昼前、一気に重い雪が大量に降りました。午後1時前の現在、南からの弱い風に乗って量も少なく静かな降雪に変わっています。

3月は風の日が多いですね!
風は生き物のように、突然姿を現しては去っていく。そんな奴に見えます。
先週のある日も、夜中に相当暴れていたらしく、朝起きると畑の雪が道路まで流されて所々、積もっていました。
上富良野ではスタックするほどの量まで積もっている箇所があり、町道から丘の民家までのトラクターで圧接して造った通り道にも雪は運ばれ、そうでない場所と同じように見えました。

日中の気温は、7度くらいまで上がる様になりました。
降った雪もすぐに融けてしまうのです。
道路も走りやすくなりました。
スタッドレスから普通タイヤに変えるタイミングはまだ先ですが。

ながらブログをしているうち、現在 午後1時10分、すっかり雪は上がり、あれほど暗かった空が薄く日が射す程までになってます・・・
難しいです。美瑛の天気は。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
人気blogランキングへ

« 冬を振り返って | トップページ | 悩める日々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/9264188

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の天気:

« 冬を振り返って | トップページ | 悩める日々 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31