無料ブログはココログ

« 迷惑をかけないようにしましょう | トップページ | 雨のち晴れ! »

2006/05/10

晴れのち雨!

今日は朝からよい天気、気温もぐんぐん上がり昼には20度を越えていたようです。
それが嘘のように空がみるみる雲に覆われ2時には強い雨が降り出しました。

ここのところ暖かい陽気で、隣の東川町では田植えが始まりました。
いつもより早いそうですよ。
農作業の遅れもここで一気に挽回したようです。ホッ。

今日の暖かさと関係あったのか、なかったのか?
東川では道路にカエルの軍団が・・・
車は避けることもできず、かわいそうなことをしました・・・

昔、スコットランドのインバネス沿いの高速道路を歩いたことがありますが、足の踏み場もないほどカエルで渋滞していたのは3月も終わりの頃。
緯度的には北海道より全然高いのに、やっぱり暖かいんですね。

そういえば、旭川のスズメ騒動の顛末はどうなったのでしょう?
未解明のまま、忘れ去られてしまうんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 迷惑をかけないようにしましょう | トップページ | 雨のち晴れ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/10012135

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち雨!:

« 迷惑をかけないようにしましょう | トップページ | 雨のち晴れ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31