無料ブログはココログ

« 寒い日 | トップページ | 天国の牧場 »

2006/05/25

土地探し継続篇

予報通り、気温が下がり今朝霜が降りました。
家の畑は狭いし、昨日の対策のかいあって無事でしたが、周辺の農家、とりわけアスパラを栽培している方にとっては大被害です。
先週も美沢で霜害があったばかり。
昨年は雹で、今年は霜。自然は厳しいです。

さて。
最近、美瑛での物件探しに行き詰まってます。
(お世話になっている方々からは、必ず見つかるから・・・と励まされてますけど)
何しろなんで?という程、高いですし、不動産屋さんの対応が謎で、真意が掴めず家族で悶々とする日々なのです。
1社に絞ってお願いしていたのです。恩義を感じていたのです。
私たちの希望が夢の話なのか、ここのところ3年は一度も紹介されてません。
常に他からの情報、紹介だけで探していたことに気づきました・・・
(遅いよ)
そんなわけで、隣町の不動産屋さんの力もお借りすることにしました。

私の回りには売り主と直接交渉で物件を手にした方も多数いらっしゃるのですが、今の所、それに尽力する気力が欠けています。新しくご協力いただく不動産屋さんに願いを託すことにしましょう。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 寒い日 | トップページ | 天国の牧場 »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

いい物件のお話が来ますように・・・。

最近「オーラの泉」を見すぎているせいなのか、縁があればいつかいいお話が来ますよ。
今までは、「その時」ではなかったって事です。
悟っちゃったよ。

美瑛近辺は高くなってますね。地元住民の土地価格の感覚と違いますね。私は昨年美瑛に北町の不動産屋の仲介で山林原野を購入しました。不動産屋も売主の希望価格があり、土地が上がってきているので少しでも高く売りたい。それを購入することができる地元価格の感覚のない買主にしかご紹介できてないようです。このような条件でご案内できていないのではないでしょうか?安くてもいいから早く処分したい物件があれば最高ですね。いい物件が出てきますように!不動産は縁ですね!

らっしゃさん
いつもいつも励ましありがとうございます。
今日は、とっても明るい気分です。
気候のせいかなぁ?

どんぺいさん
はじめまして。こんにちは。
励ましありがとうございます。
私たちが探しはじめた頃よりさらに高くなっているので、最近ちょっと落ち込んでたのです。

でも、希望は捨てません。皆さんのおっしゃる通りです。
縁ですものね!

それにしても、山林もですか〜?広いのでしょう?
憧れです。
地下水ですか?

ほぼ山林で、地下水(飲料水)は地域的に不適のようです。私の場合は隠れ家計画です。
今週末に現地打合せです。少々難航していますが!!

隣の東川は旭岳の恵み100%地下水なのに、美瑛では活火山十勝岳の影響で飲めない地域が多いんですよね。
残念ですね。

隠れ家となると、山小屋風のお住まいに・・・?
楽しみですね。
春夏秋冬いつでも来られますね。
でも、へこむことが沢山あるんだと思うのです。家づくり、大変ですよね。お互い、頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/10235365

この記事へのトラックバック一覧です: 土地探し継続篇:

« 寒い日 | トップページ | 天国の牧場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31