無料ブログはココログ

« 七日目 | トップページ | 八日目 »

2006/06/03

寒い日が続いてます

今週はずっと寒い日が続きました。
最低気温が5度前後、最高気温も15度前後。季節が戻ってしまいました。
天気も悪く、毎日雨でした。
強風の日もありましたし、農作物には辛い一週間でした。

うって変わって本日は快晴です。気温は相変わらず低く、
本日の最低気温は占冠(シムカップと読みます。ここからずっと南ですが、日帰り圏内)の0.7度。冬!
放射冷却で冷え込んだそうですが、もう6月ですよ。
そういえば、先週の土曜日は隣の東川で道内最高の27.8度(28.7度だっけ?もう忘れてしまいました)を記録していたんですよね。

太陽を見ると元気になりますね。
少し沈んだ気持ちも持ち直しました。
寒くても、植物は少しづつ成長しています。健気ですね。
1週間で丘も、山も景色がだいぶ変わりました。もうすぐ夏がやって来るんですね!

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 七日目 | トップページ | 八日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

こっちも、今日ようやく一日中晴れの日になりました。なんだか、美瑛の天気とフランスの私の住んでる地域の天気が、ほんとにそっくりだナーと思うこのごろです。やっと、ズッキーニと小さいかぼちゃの苗を植えました。これから、暑い夏に向かってくれるといいんだけれど、、、10日先までの天気予報によると、20度は越える毎日のようです。私も、バジリコは早く植えすぎて失敗しましたー。1週間であっという間に景色が変わるのは、ほんと自然のマジック!!本格的なにんにくの収穫を前に、2つほど引っこ抜いてみました。新にんにく、、、おいしーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/10371859

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日が続いてます:

« 七日目 | トップページ | 八日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31