無料ブログはココログ

« 美瑛の6月 | トップページ | 十五日目 »

2006/06/11

縁があって

先週のことです。
念願かなって、物件の売買契約をしました!
古く小さな家、庭、畑、山付き。探し求めていた物件です。
そして、こういう物件はこちらにいないと成約できないな。と感じました。
私たちが東京にいた頃、何度か経験したことです。先に確認できればそれだけ契約を早期に結ぶことができるのですから地の利は重要です。特に今回のような物件は、掘り出し物的な存在価値。2年半、探してやっと出会わせていただきました・・・感慨もひとしおです。
今のオーナーの方と何度かお話させていただき、早くもそこに愛着が湧きました。
大切に思うことが沢山あります。
今日もお会いして来ました。素敵な方で昔話も興味深く、いつもの様におみやげに庭のアスパラ、じゃがいもなど山の様にいただき感謝感激しています。

私たちより前に契約の機会があった方もいらしたんです。これがご縁なんでしょうね?
なんだかうれしく、不思議な気がしています。

とはいえ、これから第3ステージ。リフォーム他大変そうなことが待ち受けています。
一気に計画を進めることはできますが、ストレスも相当なものになるのでしょうね・・・

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 美瑛の6月 | トップページ | 十五日目 »

北のリフォーム」カテゴリの記事

移住篇」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!あれ、私の直感、あったたのかなー。山付とはすごい!これから、いろんなことが実現していきますねー。“風邪引かないように”頑張ってくださいね。

祝、住宅物件購入!

随分、長い間探しておられたんですね~。
庭、畑、山まで付いているなんて、こちらでは夢の夢ですよ~。それならチャッピーにも沢山子供を生ませて、犬も猫も・・・私なら動物大国にしてしまいそう!

都会暮らしの私は今まで集合住宅にしか住んだことがないので、羨ましいあまりです。
今からさらに美瑛さんのサイトへ来るのが楽しみです。読みながら、自分自身の漠然とした将来生活を検討してみたいと思います。

良かったですね。
これから美瑛も良い季節。
頑張りがいもあるというものですよ!

おめでとう!!
これからもいろいろ大変だろうけど
それもまた楽し。

あせらず、一つづつ進んでね。
よかったね。

echaloteさん、うさぎさん、Joさん、capoさん
皆さんの励ましも私にはとても力になりました。
やっとここまで来れました・・・

いい話ばかりではないと思いますが、これからもよろしくお願いいたします!

おめでとうございます。夢から現実の世界ですね!やはりご縁ですね。これからのリフォームなどがんばってくださいね。ブログも忘れずに!楽しみにしています。ところで通信環境はいいんですよね?!ADSL不可能地域も多いようですが?

どんべいさん
ありがとうございます。
リフォームはまだ先になりますが、早くも悩んでいます。
ADSL?まさか・・・・当然のことながらISDN地域です(;;)美瑛はほとんどの地域でISDNなんです・・・
それは仕方ないと思っていますが、携帯も・・・
(auがかろうじて1〜2本のアンテナ。do○omoは圏外です!近々、解消されるそうですが。)
どんぺいさんの所はひょっとしてADSLなんでしょうか?

なんとかフレッツADSL40Mというのが申込可ですね!(今、お隣さんの電話番号で確認しました!!)あれから私のほうは2歩進んで建物位置決め・7月に地鎮祭予定です。(あくまでエアーチケットの為、仮押さえですが・・)メールでの打合せがやはり遅れ気味です。後、それまでに後8歩は進まないと・・焦らずのんびり行きますわ~!

そうでしたか〜。ADSLですか〜。
なんとなく場所が分かってしまいました。

今年中には家が建つのでしょうか?美瑛が遠いからでしょうね。焦っちゃいますよね。
でも、順調じゃないですか!
冬もいらっしゃるのでしょうか?楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/10468872

この記事へのトラックバック一覧です: 縁があって:

« 美瑛の6月 | トップページ | 十五日目 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31