無料ブログはココログ

« 神威岬 | トップページ | 道南の旅、メモ »

2006/07/17

集中豪雨

各地で被害があるようですが、こちら美瑛でも本日は雷を伴う大雨に見舞われました。
旅行の余韻に浸る気分も吹っ飛ぶ豪雨。気温もどんどん下がり、19度になっていました。
その被害で町道美瑛旭線の上田牧場から旭第七の区間は、通行止めです。
連休最終日、大変なことになってしまいました。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 神威岬 | トップページ | 道南の旅、メモ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 集中豪雨大変なことになっていますね。こちらは、夕立でも来てほしいところです。もう約一ヶ月ほど、猛暑で35度くらいの日が続いています。今日は38度になりました。トマトも赤くなってきました。今夜は昨日収穫したじゃがいものファルシです。うまくいくかどうかはわかりませんが、自分の畑のじゃがいもと言うだけで美味しいはず!bieiさんのレシピには、ファルシありますか?
 そうでした。船越英二の息子ですもの、「英」ですよね。お父さんの校長先生役嫌いじゃなかったんですが。。。
 神威岬言ってみたいですね。これは、なんと読めばいいのかなー。利尻、礼文、いつかぜひ行ってみてくださいね。利尻では好天で、利尻岳の頂上から見た島と海の風景が忘れられません。頂上前の最後の登りがきつくて、もう登ることはないと思うのですが。礼文では悪天でしたが、いろんな花を見ました。民宿では、部屋の窓ぎりぎりの所まで、荒れた海の波がやってきて怖かったですよー。
 お天気回復するといいですね。

 

echaloteさん、こんにちは。
このところNHKの番組でフランスの旅をやってます。今日はヴェズレー。暑そうです。

もう収穫!?
楽しみですね〜。家は、まだ、ズッキーニとルッコラのみ。さやえんどうなんかがもう少しです。

ファルシですか〜。
ジャガイモはやらないですね〜。
今、時鮭が手に入るので
ジャガイモとタマネギ、パプリカなどを小さな賽の目に切って炒め塩、胡椒したものを型に入れて丸く整えてから鮭のソテーを乗せたりして、バルサミコソースとディルを添えて食べたりします。(普通だぁ)
トマトのファルシーだったら、
タマネギ、ズッキーニ、牛肉(極細ギリ)を炒め塩で味を整えてサマーセイボリー、バジルで風味をつけたものを詰めます。隠し味にプラムジャムなんかを入れます。蕎麦粉なんかも使うかも。ソースはバルサミコ使うかなぁ。チーズのソースでもいいかなぁ。バジルソースも作って3色ソースがいいかな・・・

「かむいみさき」って読みます。
昔は女人禁制だったそうですよ!
身投げした娘の魂が、船を遭難させるという言い伝えがあったからだそうです。
利尻、礼文。今年、行きたいんですよね。
稚内までは近いので頑張れば行けそうなんです。
どうなるかしら??

そしてこちら美瑛は明日も雨が降るかも。ここ数日、雷が恐くて畑に行けません・・・明日こそ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/10986261

この記事へのトラックバック一覧です: 集中豪雨:

« 神威岬 | トップページ | 道南の旅、メモ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31