無料ブログはココログ

« ご挨拶 | トップページ | 収穫 »

2006/08/18

猛暑

久しぶりの更新です。
今週は暑くて暑くて・・・町民の関心事、駒大苫小牧の試合のようです。
何しろ、毎日夕立がありました。
局地的に雨が降るのがおもしろいですね。
虹が出やすいのはそのせいかな?(今週は2回見ました)
ホームセンターの駐車場で豪雨に合い、急いで荷物を積み込んで、国道に出ると路面が乾いている!ということもありました。
今日は夜中からの雨で久しぶりに涼しいのですが、私は疲れがピークに達してしまい今夜の納涼会をキャンセル。
ゆっくり、休んでます。
明日は、美瑛の駅前広場で、どかんと農業祭りです。野菜の直売があるのかな?
どかんと農業祭り詳細

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« ご挨拶 | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらも局地的な雨がしょっちゅうです。ちょっと買い物に出て勢いよく雨が降り出し、引き返すかどうか迷いながら大雨の中をずんずん歩き、買い物を終えて変える頃には晴れ!なんて感じです。
 私のパソコンのお気に入りのコーナーには、「北海道」のファイルがあり、そこにJAびえいのサイトも登録しちゃいました。^^うちのマレでは9月初めに収穫祭のようなものがあります。歌手も来ないし、キャラクターショーもないし、花火大会もないけど、、、野菜を積んだ船やら中世の衣装をつけた人たちが船でパレードをするんですよ。
 ピクルスの作り方細かく教えてくださってありがとうございます。にんじんもたくさんあるし、いろいろやってみますね。
 ところで、bieiさんのところの枝豆、どうですか?元気よく大きくなっていますか?うちは、ちゃんと食べられるのが少なそうです。疲れすぎないように、身体に気をつけてくださいね~。

どかんと大物、香田晋がくるじゃないですかー!
カブトも!すごい!

echaloteさん
マレの収穫祭の方が楽しそうですね!
見てみたいです。

枝豆は、花が沢山つきました。ですが、実が太るのに時間がかかりそうです。蒔く時期が遅かったので寒くなる前に収穫できるかどうか?心配しています。

らっしゃさん
演歌歌手って大変ですよね〜。お客さん来るのかしら?
雨が止んだのでとりあえず、ホッとしてます。

先日猛暑の北海道から帰省しました。
しかし朝夕涼しかった留萌と比べて、
こちらはやはり、すさまじい暑さです。
エアコンのお世話になりっぱなしです。

実家のある小平町で来週、収穫祭みたいな
「産業祭り」があり、ミュージシャンが来るようです。
今どきの田舎は、イベントも沢山ありますね。

Joさん
こんにちは。
エアコンはさすがにいらないので、北海道もまだまだ涼しいのですね・・・

北海道は歴史が浅いということで、古いお祭りがないのが寂しいところですが、
夏のイベントが多いのは驚きました。
先日は花火を見ました。旭川ですが・・・
それにしても、新しいお祭りは妙に学園祭ぽいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11493504

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« ご挨拶 | トップページ | 収穫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31