無料ブログはココログ

« こっちに来てから買った靴類は・・・ | トップページ | 本当の観光シーズン »

2006/09/22

Conversation with myself

・・・秋なので。
考える秋なのです。

いや、たまたまBGMがこれだっただけ・・・タイトルに困って。

このアルバムを毎日よーく聴いたのが、15歳、21歳、23歳の時。ともに寒くなるちょっと前の頃。今の美瑛のこの気候の感じの空気になった時。
同じ空気を感じると、クローゼットの奥から引っぱり出して来ます。
当時、10月の終わりとか11月とかだったはず・・・
そして、23の頃はウイスキーにはまっていたので、これも必然的についてきます。

明日はきっとKirsty MacCollのTitanic Daysを聴くことでしょう。
買ったのは初冬だったような気もするのですが・・・
聴いていた季節ごとインプットされているのですね。
今年買ったアルバムも来年の同じ頃きっと聴きたくなるのでしょうね。

去年の今頃は、住み込み先に1枚のCDしか持ち込んでいませんでしたので否応無くそればかり聴いてました。こっちに来る直前くらいに買った、Ana MartinsのSamba Sincopado。来週くらいに聴くことでしょう・・・

いや。あっという間にグレゴリオ聖歌の季節・・・
早過ぎる季節の移り変わりに、ちょっとついていけない今日この頃。
自己との対話が必要です。

皆さん、移住計画はお早めに。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« こっちに来てから買った靴類は・・・ | トップページ | 本当の観光シーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 同じ様なことをしている人がいると思うと、嬉しいし、ほっとします。私は、今日は、Suzanne Vegaでした。彼女の曲は、コーヒーのコマーシャルで始めて知ったんだっけかな。。。bieiさんが紹介している本も、全部読みたいな。

 そうそう、トマトはどんな具合ですか?緑のトマトのジャムを作ったりしますか?こっちでは、ジャム用の特別のお砂糖が売られていますが、日本でもジャム用のお砂糖って売っていましたっけ?

  

echaloteさん
トマト、ハウスのものがまだまだ沢山なっています。
露地ものは、もう赤くならないでしょうね・・・
ジャムにはしませんが、普通の野菜扱いで炒めて食べてます。茄子の代わりみたいな感じです。
味噌炒めもしますよ〜!

ジャム用の砂糖って、グラニュー糖でしょうか?
日本では、果糖も「ジャムに最適」みたいな感じで売ってますね。
今年は黄色のミニトマト、レモン&カルダモンをジャムにしました。
ミニトマトは種取るのが面倒ですよね・・・
大きなムーランも欲しい我が家です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11999947

この記事へのトラックバック一覧です: Conversation with myself:

« こっちに来てから買った靴類は・・・ | トップページ | 本当の観光シーズン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31