無料ブログはココログ

« 町民農園のススメ | トップページ | こっちに来てから買った靴類は・・・ »

2006/09/21

九十歳の誓い

美瑛は多く人が集まるところなので、中にはこんな奴もいるんだろう・・・と思いますがやっぱり腹が立つ!
車で、乗り付け灰皿の中身を捨てながら去って行く奴。
不要品、ポイ捨てする奴。
目の前でやってくれたら、捕まえて放ってやるのに!(ほんとにやりたい)

ああ、そんな時。ガミガミおばさんになりたい。
凹む程、説教できる人になりたいわ。
神経すり減らさせてやりたいわ。
ああ、でもそんな奴に限って堪えないのだわ。
少しはまともな神経の人になってもらいたいものだわ。

そんなことはできないので、神経をすり減らしているのです・・・
タバコの吸い殻は決して、自然に帰らないし、見た目もきたないし、トマトには有害です。病気になったらどう責任取るつもり?
やめてくださいね。
これ何?というものも捨てないでください。もちろん、自然に帰らないし、見た目も恐いし、心に有害です。ここがシンガポールではなくて残念です。

私の年齢で、面と向かって説教したり暴力振るうと結構問題になりそうなので、90歳くらいになったらやりたいと思います。
(もしかして・・・それもだめ?)
それまで、筋力、知力が落ちない様、鍛えておきますから・・・
窮鼠猫を噛む!襟首捕まえて巴投げしてやりますよ。絶対やりますよ。ここで約束します。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 町民農園のススメ | トップページ | こっちに来てから買った靴類は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 昔、新潟の山に登った時、登山者の格好をしているだけで、いきなり地元のおじいさんに「お前らのせいで、川が汚れるんじゃ!」と怒られたことがあるんです。それは、山での人間の排泄物が地面を通して川に至り汚れるってことを言いたかったためのお怒りだったんですけどね。
 これも昔、北アルプスの山でヘリコプターがごみを集めにやってくるところがあって、そこでは山頂でもみんなゴミ箱にごみを捨てるんですけど、私は山で自分が出したごみは、やっぱり自分で持ち帰るべきじゃないかって思って、ゴミ箱に捨てられなかったんです。みんなが持ち帰れば、ヘリにかけるお金だって別の大事なことに使えるような気がしたんだけどな。。。
 車で来ると自然の大事さって見えなくなっちゃうのかな。自分に何か被害が出ないと、その大事さがわからない人はいっぱいいますものね。私もごみ以外のエネルギー消費等で自然を壊している一人になるのかもしれないけれど。。。
 こっちもポイ捨てはけっこうあるんですよ。美食のために!?90までは生きられないと思うので、そろそろ「お前らのせいで川が汚れるんじゃ!」ってな感じで叫び始めようかと思ってます。日本語の方が迫力があって効き目がありそうです。
 bieiさんも「お前らのせいで美瑛が醜瑛になっちゃうのじゃー!」なんて感じの決め台詞で、決めてみては?お互い名物ばあさんになりましょうね。とりあえず、明日はマレの川掃除第2弾で雑草とごみ拾いに行って来ます。

echaloteさん
ゴミは持ち帰らなければね。ほんとそうです。

美瑛の4月は汚かった・・・雪が融けたら町中ゴミだらけ!
悲しかったので、拾う前に写真に撮っておきました。

そういえば、旭岳は登山時に「オムツ」を渡されると聞きました。
なんだか、難しそう!
あれ?この話、どこかでしたような・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11985887

この記事へのトラックバック一覧です: 九十歳の誓い:

« 町民農園のススメ | トップページ | こっちに来てから買った靴類は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31