無料ブログはココログ

« 9月に来たら? | トップページ | 7月の道南の旅、写真日記 »

2006/09/01

私事ですが・・・

最近貧血で、あまり出歩いていませんでした。
しばらく職場と家の往復のみの生活。
夏中、毎週末お客さんをお迎え。張切りすぎ?
休みがなかったせいかちょっと参ってしまったようです。
今日は、久しぶりに体が軽い様な気がしてすっかり秋になってしまった美瑛、東川をドライブ。
稲穂もお辞儀して、収穫を待っていました。
北海道は、急に気候が変わるのですね。
「冬になった」「春になった!」「夏になった!!」「秋になった!!!」とビシビシと感じてしまいます。
夏野菜もまだまだ収穫できますけど・・・そろそろ敬遠したくなり、
グラタン。鍋。シチュー・・・そんなものが、食べたくなりましたよ。
あ、さんまもおいしい季節です。

来週は、体調を整えてブログ復活したいなぁ。と思ってはいますが・・・
まだかかるかな?

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 9月に来たら? | トップページ | 7月の道南の旅、写真日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、夏の疲れがたまったんですね。
秋の味覚を楽しんで
すこしのんびりしてみましょう。

 bieiさん、季節の変わり目は疲れが出ますよね。気をつけてくださいませませ。
 家の辺りは、ひまわり畑のひまわりがみんな下を向いて夏の終わりを告げています。ピラカンサスやコスモスの花は秋を告げているし。。。今日は、白菜の種を植える予定でしたが、トマトの整理に時間がかかって来週初めに植えることになりそうです。白菜ができたら鴨鍋をしようとか、ポトフに入れてみようとか、そうそう、温かいメニューを考えちゃうこの頃です。
 明日あさっては、マレのみんなの収穫祭です。お天気どうかな?いいな、秋刀魚~。収穫祭では釣りのコンクールもあるので、だれか秋刀魚釣ってくれないかな~って、ここには秋刀魚はいません。
 貧血には良質のたんぱく質ですよ!美味しいお肉もしっかり食べて、元気になってくださいねー。

もう中年なんですから(笑)無理をしないようにね。

稲穂かぁ。
こっちは風が秋に変ったように感じるのですが、アブラ蝉はしつこく鳴いています。

みなさん。
ありがとうございます。
いやいや。
ホントニ歳デス。
貧血は前からですが、動けなくなりました・・・
このところ2週間は、好きでない、肉を積極的に摂り回復傾向にあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11614014

この記事へのトラックバック一覧です: 私事ですが・・・:

« 9月に来たら? | トップページ | 7月の道南の旅、写真日記 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31