無料ブログはココログ

« リフォーム打ち合わせなど | トップページ | お気に入りの場所 »

2006/09/05

豆腐が違うんです・・・

これは、地域間ギャップ。
こっちの豆腐は水っぽい!北海道のはこうなの?
どこのスーパーの豆腐もホントにごめんなさい・・・おいしくないです。

「水っぽいんだけど、おいしい豆腐知りませんか?」という質問は地元の人を傷つけてしまったかも・・・
それが普通だった様なんです。
リサーチ範囲が狭いのでなんとも言えないんですけどね・・・

生まれた時から、それらの豆腐に囲まれて育っているのですから、そりゃそうなんです。
外から来た私らが・・・、うるさいというものです。

でも、やっぱり水っぽくておいしくないと感じてしまうんです。ごの段階が違うんでしょうか?
製法が違うんでしょうか。
(大豆の産地なのに・・・)

それでもやっと見つけました。東川にありました。平田豆腐店の豆腐は、関東では普通の豆腐。しっかり豆の味がします。なんのてらいもありません。
たぶん、もっと近くでおいしい豆腐を見つけるまでこれからここで買うことになると思います。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« リフォーム打ち合わせなど | トップページ | お気に入りの場所 »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

豆腐は、量産しているものは水っぽいというか
味が薄いですよ。お気持よくわかります。
ただ、北海道でも最近いろいろと美味しい豆腐を
作る所が増えていますので、いろいろ探してみてください。

木こりさん
そうですね。まだまだ試してみなくちゃいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11773872

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐が違うんです・・・:

« リフォーム打ち合わせなど | トップページ | お気に入りの場所 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31