無料ブログはココログ

« 枝豆収穫 | トップページ | 町民農園のススメ »

2006/09/18

田舎暮らしの意外な盲点 望郷篇?

大好きなライブ、映画、本屋さえ、我慢することに慣れ、東京に戻りたいとか、羨ましいとか、懐かしいなぁ。などということはないのですが、このぐらいの季節になると、吉祥寺の「ウラプール」の香ばしくふわふわのフィッシュアンドチップスとサイダーか、黒ビールが欲しくなります。
仙川の「じらい家」で日本酒を飲みたくなります。
そう、ビストロ、パブ、居酒屋に行きたくなるんです。
食事もお酒もおいしい店に行きたくなるんです。
現在の私は飲むのはもっぱら自宅。しかも、自分でつまみを作って飲む。という以外に、策はありません。もどかしい・・・
もちろんこんなことは、思ってもみなかったことです。
海外に長いこと行っても、まず日本食を食べたいと思うこともなかった私です。
特に外食が多かったというわけでもないです。
食べたり、飲んだりすることを我慢するのは得意だと思ってました。
意外な盲点だったと思うんですよねぇ。
どうでしょう?

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 枝豆収穫 | トップページ | 町民農園のススメ »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

 わかる!わかるな~。私の場合は、特に居酒屋に行きたくなるんです。どう探してみても、この雰囲気をおいしい泡盛!で楽しめる場所がここにはないんです。それに、吉祥寺も仙川も私にとっては懐かしい場所なんですよ。次回、東京に行く時はbieiさんにも東京へ行く用事を作ってもらって?!吉祥寺か仙川で待ち合わせをしましょう!^^bieiさんも結構呑み助なんですね、嬉しいです。
 素敵なカフェではなく、bieiさんのところで居酒屋、ビストロ、パブを開いちゃうっていうのはだめかしら?!うちのおちゃらけバーでは、近々テーブルの向きを買えて屋台風にして、てんぷらバーでフランス人をお迎えする予定です。ははは。

分かりますよ、その気持ち。
せめて旭川にいれば多少は緩和されるんでしょうが、
居酒屋というか、あの手の雑然としたカオスがね。

ま、こればかりは田舎では無理ですね。もっとも
たま~~にで良いのですが。

echaloteさん
吉祥寺待ち合わせ!いいですね〜。久しぶりに夜明かししたいなぁ。
echaloteさんは日本にちょくちょく帰ったりするのですか?
私は、もう半年以上東京に帰っていません。
この記録は続くことでしょう・・・

私が店主だったら、自分ばっかり飲んじゃって商売にならなそう!

木こりさん
そうなんですよね。たま〜〜にね。
そして、月明かりで庭で一杯っていうのもいいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11937696

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らしの意外な盲点 望郷篇?:

« 枝豆収穫 | トップページ | 町民農園のススメ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31