無料ブログはココログ

« お気に入りの場所 | トップページ | 美瑛産かぼちゃを使って かぼちゃのニョッキ »

2006/09/06

今日は何の日?

美瑛に来て、丁度1年になりました。
早い・・・

そうです、こんな爽やかな時期に旭川空港に降り立ち、ふらのラベンダー号で美瑛駅まで来て、当時住み込みの職場に連れられて行ったのでした。
あっという間でした。
1年で土地も見つかったし、少しは慣れたし。
2年目は、どんな風に過ごすんでしょうね。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« お気に入りの場所 | トップページ | 美瑛産かぼちゃを使って かぼちゃのニョッキ »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

1年記念、おめでとう。
すっごく進んだじゃないですか!ね!

美瑛1周年おめでとうございます。
本当に一番良い季節にいらっしゃったんですね。
これからは、身の回りの環境整備に合わせて、
美瑛をより良くするためにもお力をお貸しください。
浄化槽の件は大変でしょうが、お店の設備としてうまく償却できるような
事業計画ができると良いのですが・・・

らっしゃさん
ね!意外ね!進んでましたね・・・

木こりさん
ありがとうございます。
無理しないことが一番ですね。
そう思って、気長にそして、機敏にやって行きます。

一周年おめでとうございます。
2年目も美瑛時間で美瑛暮らしを深めていってくださいね。

僕にとっては大好きなふるさと「美瑛」。
bieiさんにとってもふるさとになるといいなあと思います。

 美瑛一年目であんなに立派な野菜を収穫できて、納屋の屋根が朽ちてても!?家と畑と山が見つかって、、、自然のサイクルもなんとなくわかってきて、、、すごい、すごい!!bieiさんの行動力の賜物ですね。
 うちは、ばたばたしているだけで毎日が過ぎていくのですが、それでも一年前の畑と比べると、「菊が雑草に埋まってるよー。」なんて言われようが、「なかなか畑らしくなってきたではないかいな。」と自我自賛です。「まだまだ畑の人にはなれていないねー。」と言いながらも、かなり田舎の匂いがぷんぷんしているのも事実でして、、、あー、おしゃれな美瑛に早く行きたいです。10年後のお庭を想像して、まずは何を植えますか?

ムラカタさん
ありがとうございます。
美瑛は第二の故郷なんだなぁ。としみじみ思います。
ゆっくりできるようになったら、一人前の美瑛人でしょうか・・・

echaloteさん
echaloteさんの畑は広いから、それだけで大変ですよね。私たちはあれもこれも・・・いろんなものを作りたくなってしまって結局、どれも冬の備蓄分にまで回りませんでした。

庭は、フィジックガーデン、コテージガーデン、ロックガーデン(山野草が好きな旦那担当。できるのか??)、ローズガーデンを予定してます。
まず土地の造成からやらなくちゃならないので、とりあえず斜面を利用した小さなラベンダー畑を作りたいなぁと思っていますが・・・来年からかかれるのかどうか?
エッセンシャルオイルを自分で作りたい・・・これも昔からの野望です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11787786

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« お気に入りの場所 | トップページ | 美瑛産かぼちゃを使って かぼちゃのニョッキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31