無料ブログはココログ

« 北海道の夏野菜の冷製パスタソース | トップページ | 職探し (2) »

2006/09/09

田舎暮らしは痩せてしまうのだった

北海道へ来て、慣れない仕事のせいかものすごーく疲れます。
誰とも話さず、家から一歩も出ないこともあるというデスクワークから一転、毎日何十人もの人と会話し、且つ肉体を使った労働ですもんねぇ。
疲れの度合いとしては、横になったら腕も上がらない。帰宅後はすぐ軽い食事。(日に5食です。中学生の頃の様です)その後、仮眠。20分くらいは横になったままです。本日などは、4時間も寝てしまいました。仮眠のレベルを越していますよねぇ。
畑仕事は、仕事を終えてからが多いです。この時間が一番癒されますかねぇ。
そろそろ、日が暮れる時間も早くなりましたので仕事前にシフトしてます。

もともと人より多い食事の量も更に増えたのですが、お酒を抜くと痩せて行くばかり・・・
食べ過ぎで丁度いいから、といってそんなに食べられない。
かといって、毎日ワイン1/2本生活をしていると、どんどん太ってしまいます。
ちょうど良く食べて飲むのって案外難しいんですねぇ。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 北海道の夏野菜の冷製パスタソース | トップページ | 職探し (2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、太って生活習慣病の心配をするよりも良いですよ。
でも、田舎は都会と違ってやはり動きますよね。
そのぶん痩せるのでしょう。

 昼間の仮眠、つまりお昼寝は大事です!フランス人は、まぁ長いヴァカンスがあるからってこともありますが、みんなよくお昼寝をするので元気なんですよ。多くのお店もお昼2時間くらいはお店閉めちゃいます。私がブログで「午後は、、、」って書いてる時、だいたいお昼寝したあとの4時頃の話だったりするんですよ。ははは。
 そうか、お酒を抜けば痩せていくか。。。確かですね。うちでは、一日一人bieiさんの2倍以上は飲んでると思います。でも二人とも「ちょうど良く食べて飲んでる」って思うことにしてます。ははは。^^

木こりさん
動いているんでしょうね・・・
移動範囲が広くなったことも、ありますしね。
毎日、お腹がへってます。

echaloteさん
日本でもお昼寝したらいいのに・・・
しているのかな?
私もワインがもっと安ければ、もっと飲んでしまうんでしょうけど・・・
ワインをちびちび・・・って悲しい絵でしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/11497234

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎暮らしは痩せてしまうのだった:

« 北海道の夏野菜の冷製パスタソース | トップページ | 職探し (2) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31