無料ブログはココログ

« こくわ、きのこ、やまぶどう | トップページ | 美瑛の野菜は韓国料理にも丁度いい ホバク ソン 美瑛風 »

2006/10/05

不満?・・宅配業者について

さて、ここでこんなことを書いていいのだろうか?これは決して非難ではありません。念のため。

宅配便についてです。
数ある宅配業者の中で、美瑛においてきちんと機能しているのはヤマト運輸と日本通運だけ。(郵便局はいまのところ除きます)
他社においては、朝の約束を、勝手に夜。など指定した時間帯に、持って来れない。17時以降の配達をしない。再配達の希望日を聞いてくれない。ということがままあります。
・・・ということで発送から受取まで8日かかることもありました。こんなものか、田舎って。現象が起こっています。
自分の都合で、お客をないがしろにしていないか??などと思わなくもありませんが、仕方ないんです、それほど需要がないんですから。美瑛に支店、営業所ないんですから。
業者さんを特定してしまえばよいのですもんね。

コンビニ受取なんかのシステムは、よいですね。
送料も無料になったりしますし・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« こくわ、きのこ、やまぶどう | トップページ | 美瑛の野菜は韓国料理にも丁度いい ホバク ソン 美瑛風 »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

私も、宅配がいい加減なのは田舎ばかりかと思っていましたが、先日、逆にこちらの支店に問題があることがわかりました。
北海道から送った荷物が5日かかり、ビックリ!
北海道で調べてもらうと、予定通り関東には着いているとのこと。
結局当市の支店に何度も電話して、配達してもらいました。
「朝一番で配達します!」
と言っていたのに着かなかったりするのですよ。
届くはずの日に届かない時は、当地の支店に直接電話するのが一番良いのだと、ドライバーさんに言われました。
先日は当地の支店が繋がらなかったので、隣の市の支店に電話をかけて、連絡してもらいました。
こちらもクロネコはチャンと機能していますので、いざという時は、クロネコです。

Joさん
こんにちは。
それは、ひどい・・・
食品など安易に送れませんね・・・
首都圏でそれではね・・・競争ギビしいのに。大丈夫なの??

先日。仕事が終わる時間からだと、受取にも間に合わず、日曜日はやっていない・・・どうしても受け取る手段がなくて困っていたら玄関前に放置されました・・・

実家では送る荷物も玄関フード内に放置しています。
勝手に持って行ってくれるので、母は重宝しているようです。
留守の時の放置は、北海道ではごく当たり前みたい。
玄関フード内や小屋などに置いていくのは常識の範囲内(苦笑)。
田舎には泥棒がいないと思っているからね。

でも玄関フードが無い場所で放置されるのはひどいですね。
苦情を言ってもちゃんとしない場合は、業者を替えるしかないのかしらね。

Joさん
そうなのですか・・・
なるほど。
私もクロネコさん頼りなのですが、発送元が企業の場合、利益優先になるんでしょうね。願いは聞き入れてもらえまえん・・・
まあ、これくらい我慢してもいいのでしょうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/12073350

この記事へのトラックバック一覧です: 不満?・・宅配業者について:

« こくわ、きのこ、やまぶどう | トップページ | 美瑛の野菜は韓国料理にも丁度いい ホバク ソン 美瑛風 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31