無料ブログはココログ

« 水たまり | トップページ | 異常な気象 »

2006/11/07

地域間ギャップ

先日、PCが故障したためサービスセンターに電話したところ、修理する前に検査することになった。
追加メモリの不具合の可能性があり、それによれば無償で交換するということだった。
しかし、自分で検査した場合にはその対象外になる恐れ(万一、それによって異常をきたしても保証しないということ)があり近くのサービスショップに持ち込んで確認して欲しいと言われた。

オペレーター: ご購入されたお店でご確認いただけますか?
私 : 引越してしまったのですが・・・
オ : 分かりました、お近くのショップをご案内いたします。現在のお住まいはどちらですか?
私 : 北海道上川郡美瑛町です 
オ : では、札幌でいかがでしょうか?
私 : ・・・。少し遠いのですが・・・旭川周辺にはありませんか?
オ : そうですね。では帯広ではいかがでしょう?
私 : ・・・・。札幌でお願いします

例え無償交換になったとしても、交通費を考えると残念な結果になるような気がするんですけど。
旭川と帯広、札幌の位置関係分かって言ってる?わけないよね・・・

群馬に住んでるのに東京のサービスショップに持ち込むかな?
大阪に住んでて、岡山に行くかな?
熊本に住んでて福岡に行くかな??

同じ道内だからって、地理感なさ過ぎだよね・・・
大雑把過ぎるよね・・・いや、これがスタンダードなんだろうね。

潔く、無検査で製品をサービスセンターに送りたいんですけど・・・いかがでしょう?オペレーター様。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 水たまり | トップページ | 異常な気象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京・・・というか、本州の方は北海道の距離感に
疎い方が多いですよね。札幌から函館日帰りの観光をしたいとか、
旭川まで来たのでついでに知床にちょっと寄りたいとか・・・

ともあれ、私はPCは全部組み立てですので
修理依頼ではなく部品交換ですね。

組立ショップに連絡するとあまりゴチャゴチャ言わずに
交換部品を送ってくれることが多いです。多くは無償で(^^;

木こりさん
一日中、移動のみのツアーがあるのはそのせいですね。
無謀な日程。美瑛は素通りというのが頷けます・・・

地方に住むということは、生きる力が問われますね。
我が家のPCはしばらく故障中のまま放置されそうです。

神奈川県に住んでいても銀座のショップにもっていったら、「45分待ちです」といわれました。
見てもらうだけで・・。
「ネットで予約してからこい」と・・。
昔が良かった・・。
そのメーカーは日本全国同じです。くすん。

らっしゃさん
面倒ですよねえ。
45分待ちなんて、どこかの病院のようですね・・・
とってももどかしい。普通に自分で取り外して送りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/12595306

この記事へのトラックバック一覧です: 地域間ギャップ:

« 水たまり | トップページ | 異常な気象 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31