無料ブログはココログ

« ずっと雪だったのですよぅ | トップページ | 氷点下15度 »

2006/12/08

本日は2時間半

なんのことかといいますと、雪はねにかかった時間です。
放ったらかしの家とはいえ、入れなくなるのは困るということで雪が降ればはねに行かねばなりません。
本日分は、この2、3日に降った25cmくらい。
一人でやると時間も1.25倍かかる・・・あれ?おかしくない?
2倍かかるのが正しくない?
深く考えるのは止めときましょう。
日が暮れても、雪明かりで遅くまで作業できるんですよね。
きりのいいところ。というのがなく、終わるまでやるしかありません。

とはいえ、人類を雪かきが好きか嫌いかの人種でわけるとしたら、私は間違いなく前者。
段取りやら終わった時の爽快感、ちょこっと休憩の心安らぐひと時。・・・なんだろう?とても解放された気分です。
きっと、ストレスを解消しているのでしょうね・・・

しかし、疲労感もなかなかなもの。エネルギー消費量は重度のスポーツと同じらしいですから。
そういうことで今日は、汗もかききったところで237号沿いに今月オープンした、西神楽の銭湯に行って来ました。
なかなか良かったですよ。中に入ると木の香りがします。
掃除も行き届いて快適。
塩素系の匂いは、泡が出るやつで強かったですがそれ以外は気になりませんでした。
サウナが2種類、ヨモギサウナ(湿度が高い)と高温サウナ(テレビ設置!!)、高濃度炭素湯、露天風呂など全部楽しんだら1時間半かかってしまいました。
疲れも癒え、明日も頑張れそうです。
次回は足裏マッサージなんかも、利用してみたいです。(1000円の床屋もあるんですよねぇ)

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« ずっと雪だったのですよぅ | トップページ | 氷点下15度 »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

2時間以上雪かきで汗をかいて、風呂で汗を流したら、
後は美味しいものを食べながら冷たいビール・・・
止められなくなりそう(^_^;

bieiさん、またはねちゃったんですね、いつもの1,25倍で!?
いいな、雪はねの後に温泉、サウナ、そのうちマッサージ!!ぐっすり眠れますね。これは、どう考えても、どんなに寒くても北海道の勝ちです~。
うちでは、葦引っこ抜きの後のお風呂さえないし、マッサージもないし...というわけで、冷えたロゼだけで、ぐっすり眠れるようにするわけです。これは、「飲みすぎ」の言い訳です。でも、いつかはゆっくりお風呂に入れるシステムを考えたいもなだなぁ。^^
bieiさん、そろそろ今年のビュッシュ・ド・ノエルのことを考えてるんじゃな~い?

木こりさん
ええ。止められません・・・

echaloteさん
冷えたロゼもかなり魅力的ですけど・・・
葦は辛いですよね〜。

今年は、残り物の大量のヘーゼルナッツと、アンズ、栗の渋皮煮をどうしても使い切らねばなりません。
これらを使ったものになるでしょうね〜〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/12986694

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は2時間半:

« ずっと雪だったのですよぅ | トップページ | 氷点下15度 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31