無料ブログはココログ

« 畜産王国北海道の鶏肉を使って カルバドス風味のフライドチキン | トップページ | 2回目の冬は »

2006/12/17

胃の手術?

私のプライベートは書いてますが、旦那さんのこの記事を書くことはないと思っていました。
しかし、隠すことまでに至らず、ちょっとした情報も含むので書いてみます。

先月、旦那さんは会社の健康診断で「初期の胃ガンの疑いがある」という結果に!
これには、すぐ医者探し・・・?ということで、知り合いで医療関係の方にそれとなく聞いてみました。
旭川周辺で、胃腸の手術で良さそうな病院は?
返って来た答えは、旭川市立病院と厚生病院でした。
特に、旭川市立病院は執刀医が限られていて、変な言い方ですが、当たり外れがない。ということ・・・

とりあえず、彼は再検査を受けました。
私は、一日落ち着きませんでしたが、腹をくくってました。
さて帰宅後、哀れな我が旦那さんから出た話は・・・
「極めて珍しケースです。見たことない」という、レントゲンに映る怪しい隆起は、ただの皺でした。
「これからはレントゲンはせず始めから、内視鏡の検査にしてください」と迷惑がられる結果だったということ。
一安心、人騒がせな一幕でしたけど、今までそんなこと言われたことないんですよねぇ。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 畜産王国北海道の鶏肉を使って カルバドス風味のフライドチキン | トップページ | 2回目の冬は »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

旦那さま、何事もなくて良かったですね!
家族の病気は本当に心配です。
安心してお正月が迎えられますね。

Joさん
家族全員が健康であるということは、ありがたいことですね。
でも、そういうことが多くなる歳なんですね・・・
十分に注意したいと思います。

本当になんでもなくてよかったですね。
でも笑ってしまった。ごめん

結果は何でもなくて良かったですね。
私も数年前レントゲンの胃腸検査で2度ほど潰瘍の疑いが出て結局胃カメラまでいって薬も要らないほど軽い潰瘍とその場で診断されました。あー疲れた。3度の検査前食事制限にバリウム、注射、、結果が出るまでの心配、これに懲りて以来、検査は胃カメラをチョイスできるクリニックに変えました。

らっしゃさん
笑っちゃいますよね〜。
変な旦那には、扁平足矯正サポーターをプレゼントしました。

okaokaさん
そうですよね〜。あんな苦しいX線、胃カメラ。2つやるなんて、耐えられません・・・・
その選択は正しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/13100481

この記事へのトラックバック一覧です: 胃の手術?:

« 畜産王国北海道の鶏肉を使って カルバドス風味のフライドチキン | トップページ | 2回目の冬は »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31