無料ブログはココログ

« ふらの・びえい人になる | トップページ | リフォーム打ち合わせ »

2007/02/16

すごいなぁ〜、我が家

プチ自慢していいですか?
家、凄いんです。
朝、牛乳の飲み残しを部屋に置いたまま、出かけ、夕方、帰ると・・・・
ヨーグルトになってるんです。いい匂い・・・
悪玉菌が少なく、乳酸菌が多い家!
(掃除は趣味ですからな・・・)
量が多いと、翌日までかかりますけど、腐ったことはありません!!
(早く片付けろって?おもしろくて・・・つい)
凄くないですか?
気温も高からず低からず、環境がいいんでしょうね。
でも、どうしても糠漬けの風味は、悪くなってしまいます。
(毎日、かき混ぜないからですな・・・)

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« ふらの・びえい人になる | トップページ | リフォーム打ち合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトもそうですが、私的には今の時期に
糠床の話ができる家の方が驚異だったりします。
温かい家なんですね。

自然にヨーグルトができるなんてうらやましい。
うちではヨーグルトメーカーでつくっています。

きな粉を入れて毎日食べていたら
カルシウムの吸収に良くないと知った。
ショック!!

木こりさん
来年の冬は、ここを去っているはずなのでそれはちょっと残念です。
この様な快適なアパートに住むことは今後ないんでしょうね・・・

capoさん
うふ。
すごいでしょう?

きな粉なんて入れてたのね?いつの間に・・・
砂糖は入れなくなりましたか?

砂糖を入れないでも
ブルガリアヨーグルトを
食べられるようになりました。

ダンナはココアをかけて食べています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/13933369

この記事へのトラックバック一覧です: すごいなぁ〜、我が家:

» ヨーグルトはなぜ良いか [アンチエイジングを目指す健康情報]
牛乳の消費は落ち込んでいますが、ヨーグルトは大きく増えています。「乳酸菌が身体に良い」という認識が広まったせいでしょうか。 [続きを読む]

« ふらの・びえい人になる | トップページ | リフォーム打ち合わせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31