無料ブログはココログ

« 今日の美瑛 | トップページ | うれしいしらせ »

2007/03/08

連夜の不審な音・・・のち

昨日の深夜(正確には本日)と一昨日の深夜(正確には昨日)、お隣さん?外から??と何処とは断定はできない場所から、衝撃音、もしくは破裂音のようにもとれる、くぐもった低い音が単発で聞こえてきました。

特に、昨日のものはかなり大きな音でなんだろう??と家族で審議する程でしたが、我が家には何も変わったこともなく、心配ながらもそのまま寝てしまったのです。

さて、今朝、なんとなくその原因を察することのできる事件(?)が起こります。
トイレの水が出ない・・・
意外に困るもんですね!

でも、管が破裂する程気温下がってないし、仕事から帰ると直ってたんですよね。
なんだったんだろう?
他の居住者の方がなんとかしてくれたのだろうか?
やっぱり、何か壊れたのだろうか?
今、流行の金属泥棒の仕業による何かしらの影響下で起こった事件だったのだろうか・・・?
などと、想像するだけで一杯一杯です。

今更ながら原因究明に努めなかったことを反省しています・・・
これが、自分の家だったら・・・とても悲しい想像をしてしまい早くも凹んでます。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 今日の美瑛 | トップページ | うれしいしらせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっと、それは多分水道管の凍結の前兆です。
一部が凍った場合、氷と一緒に水が流れるので
あちこちでバンバンとかボコボコといった
破裂音がします。お気を付けください。

木こりさん
ショックです!
昨年、-30度近く下がっても全く凍結の前兆はなかったのに・・・・

やはり、暖冬で雪が少ないことが一因なのでしょうか・・・
本当に、不安ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/14190026

この記事へのトラックバック一覧です: 連夜の不審な音・・・のち:

« 今日の美瑛 | トップページ | うれしいしらせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31