無料ブログはココログ

« アスパラガス (1)種まき | トップページ | 渡り »

2007/04/14

ココログは時代を逆行していないか?

パソコン通信という時代。ニフティの会議室は、おもしろかったな。あんな面倒なことしてたなんて今からは信じられないけど。
それから久しく、世界と日本を結ぶものとして活用してみましょう。という触込みであっという間にインターネットが浸透して10数年。
ブログがWEBを席巻して、数年。
日本語だけの、こんな私の他愛無いのない話ブログにも世界からアクセスしていただいています。世界が身近になりました。

さて、本題です。ココログさんの先のサーバのメンテナンスで、何故か海外サーバからのアクセスによるコメント、トラックバックを弾くようにしてしまったようです。
敢えての苦言ですけど・・・これって後退してますよね?
楽しみ減ってしまいました。とっても。
鎖国反対!
元に戻してください。お願いします。
確かにセキュリティは重視したいけど・・・有料で、このサービス。かなり不満です。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« アスパラガス (1)種まき | トップページ | 渡り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、海外からの書き込みってだけではねるのは
ちょっと手を抜き過ぎですね。
確かにスパム書き込みは海外のサーバー経由が多いですが
ワールドワイドがインターネットですからねぇ・・・

木こりさん
あんまりな仕事ぶりですよね。
なんとかしてもらいたいものです。

本当?
私の使ってるヤプログは表示さえされないこともあるので、ま~だいいほうだと思います。

今もカーソルが震えてるのは、サーバーのせい?私のPCのせい?

らっしゃさん
PCのせいでは〜!?
まさか、らっしゃさんの指が震えている?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/14676100

この記事へのトラックバック一覧です: ココログは時代を逆行していないか?:

« アスパラガス (1)種まき | トップページ | 渡り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31