無料ブログはココログ

« 虫さされ | トップページ | リフォーム始まる・・・ »

2007/05/26

残念。風邪かな?

せっかくの土曜日なのに、久しぶりにのどが痛くて熱も出そうな予感です。
風邪惹かない記録もついに更新ならず・・・
このところの過酷な労働のせいです。きっと。

さて、私の風邪の治し方は病院へは行きません。
何故なら、風邪薬で悪化することはあっても治ったことがないからです。

風邪を惹いたかな?と思ったら早めにエキナセアのエキス、マヌカハニーとレモンのホットドリンク、葛根湯、濃くて苦い日本茶などを飲みまくります。
今回は、うがいも痛い・・・扁桃腺が腫れてるかもしれません。困りました。
悪くなる前においしいものを食べなければ・・・


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 虫さされ | トップページ | リフォーム始まる・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お大事に!!
無理をせずにひどくなりそうだったら、お医者さんに行ってね!

風邪には水分、ビタミンC、睡眠!
これにかぎる! ぐっすり寝てね。
でも、3日たっても改善しなかったら
病院よ。

capoさん
私には、惹いてしまう前は、エキナセア、惹いたら何しろ濃いお茶が効きます。
たぶん、のどが弱いせいでしょう。お茶の殺菌力は素晴らしい!悪くならずに済みました。
もちろん、栄養摂らないとね!

らっしゃさん
十分に注意したかいあって、症状は倦怠感と痰と鼻水だけで済みました。奇跡・・・。鼻噛んだら手洗いしてるし、咳が出なかったので、人にうつしてないと思いますが・・・

ようやく倦怠感も取れ、本日、全快という感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129917/15210718

この記事へのトラックバック一覧です: 残念。風邪かな?:

» おたふく風邪の予防接種と症状と治し方 [おたふく風邪の予防接種と症状と治し方]
おたふく風邪の予防接種と症状と治し方です。おたふく風邪にかかったことありますか?大人のおたふく風邪もあるみたいですので、油断できないですよね。大人のおたふく風邪の症状は、子供の症状と同じく、ほっぺたが腫れます。大人のおたふく風邪は相当たちが悪いので、絶対にかからないようにしましょう。とはいえ心配なのは小さいお子さんですよね、なのでしっかり予防接種をして、おたふく風... [続きを読む]

« 虫さされ | トップページ | リフォーム始まる・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31