無料ブログはココログ

« 北海道の海の幸・・・イカの塩辛 | トップページ | 移住希望者さん御用達? cafe good life »

2007/08/03

田舎ならでは?納得できる?できない?

田舎に居を構えるとなると、いまどきトイレは浄化槽なのですが・・・

私たちの家には、元から合併浄化槽がついていまして、とてもラッキーだったんですよね。(いずれ、大きな槽に換えなくてはならないでしょうが・・・)
何せ、町から補助はありますが高いですから。(バイオトイレにも補助して欲しい!)
設置されているということで、これから使うにあたっては浄化槽協会に加入し、保守点検管理をお任せするのだとか。
町の下水道代から考えたら高いけど、しかたないかと思われます・・・(それなりの仕事していただけるなら)
では、何に不満があるのか。といえば、それは農協に口座を持たなければならないということ。
何故、支払い口座を開くのに1つだけの選択肢?あまり納得できてません。
ここへ来てから、新たに郵便局やら、銀行やら何やら家族二人で5口も開いたんですよ・・・クレジットカードも作らされて・・・もう、管理できませんって。
今まで、問題にならなかったのでしょうか?何故?利用している家庭が少ないから、仕方ない?経費削減?今度聞いてみます。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 北海道の海の幸・・・イカの塩辛 | トップページ | 移住希望者さん御用達? cafe good life »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の海の幸・・・イカの塩辛 | トップページ | 移住希望者さん御用達? cafe good life »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31