無料ブログはココログ

« 珪藻土塗り その道具(1) | トップページ | 電話のない生活に突入しちゃってもいいんだけど »

2007/09/21

電話、石油、テレビ

操作ミスで、いままで書いていた記事が消えてしまいました。
めんどうだーぁっ。
もう二度と書けない・・・

引越が目前に迫っており、慌ただしい日々を過ごしています。
電話の引越ですが、116に連絡をすると引越先が不明。ということで一時保留、その後ISDN工事が必要かどうか不明であるため工事の日程も保留・・・
どんな、田舎?と思われるかも知れませんが、それほどでもありません。
確かに電話線は来てますし、携帯のアンテナ3本立ってますし。

残すところ、石油の契約だけです。
こちらでは使う量が多いので、業者さんに自宅まで来てもらって備え付けのタンクに給油してもらうことが多いのです。
前払制というのがあるらしいのですが、これは一冬分を前払、一軒家の一世帯で大凡8万〜12万円を自己申告で契約して払うと2割引になるというイマイチ、よくわからないシステム。
9月から翌5月までの分だそうですが、我が家は給湯が石油なので6月からどうすんだ?ということで、あれこれ質問してみました。
9月から5月までこの契約で6月から8月までは別の契約ということもできないのにも関わらず、一月ごとの支払いで年契であると割引は一切ないらしく、腑に落ちません・・・。
私が、わがままなんでしょうか?

とりあえず、まとまった額の持ち合わせがないので一月ごとに自動引き落とししてもらう契約を、しようと思います。

旭川は10月1日から地デジ試験放送開始らしいです。
美瑛はどうなんでしょう?
我が家にはテレビもないので関係ありませんけど・・・

脳が疲れているのか、めんどうで、いつにも増して散らかった文章になってしまいました・・・タイトルもなんか変・・・。
きっとしばらく、こんな感じです。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 珪藻土塗り その道具(1) | トップページ | 電話のない生活に突入しちゃってもいいんだけど »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

いよいよ引っ越しですね。
脳が疲れているなら安心です(笑)体力勝負ですから!
腰のために無理しないようにボチボチやってね。

はじめまして♪
お近くですね。隣町に住んでおります。
いよいよ寒くなってきましたが、灯油の話は私も「????」です。
ちょっと初めて聞くシステムです。
引越を目前に控えバタバタしてるのでしょうけど、季節の変わり目、くれぐれもお身体を大切に♪
と言ってる私が風邪ひきました(泣)

ezomomongaさん
はじめまして、こんにちは。
お隣の町?どこでしょう?
今年も石油、高くなりましたね。(我が家がこちらに引越した途端、この値上がり・・・もはや安いのか高いのかも分かりませんが)

風邪、もう惹いちゃったんですね。
そういえば、このところ夜は、寒いですもんね。
お互い、気をつけましょう・・・!

らっしゃさん
こんにちは。
いよいよ明日、引越です。
毎日、ちょこっとづつの作業で少しダレてます。
明日は晴れの予報。
そういえば、いまのところ引越日はいつも快晴・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珪藻土塗り その道具(1) | トップページ | 電話のない生活に突入しちゃってもいいんだけど »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31