無料ブログはココログ

« 誰かに任せたいこと・・・ | トップページ | 収穫真っ盛り »

2007/09/01

美瑛町内での引越

2年ごとの契約更新をしなかった為、来月中に、このアパートから出なければならず、未完成の新しい我が家への引越は、おのずと今月下旬に決定。
ということで、先に述べた通り引越業者へ見積もりをお願いしました。
ここ60平方メートルの2階部から、約7km離れた一軒家へ。

ちなみに、前回2年前、東京三鷹市から美瑛町への引越は、3t車一台、中一日で30万強かかりました。詳しくはこちら
その前の狛江から三鷹への引越が14万。荷物は減ったもののまだまだ家財道具その他諸々と多い我が家ですが、今回は、予算が全くないので6万円未満で考えていました。
ということは、大型の家具、冷蔵庫類のみお願いして細かな物は自分たちで運ぶ・・・というエコノミーな引越。
吊り作業もあり3人の作業員が必要であるとわかったその見積もりは、ここのアパートの管理会社からの紹介で旭川の引越業者2社に依頼。
先にぼやいた通り、1社目が54,000円であったのに、気を良くし言われるがままにそのまま引越依頼。
その後、2社目で驚きの38,000円・・・
家族に罵倒され、約束から1日おいて1社目に内容の見直しを迫る結果となった訳ですが、
私は、嫌われはしないか?と案外、気が小さく、こういうことは勢いでしないとできないタイプなので、その前に銀行へ行ったり、宅配便を頼んだりして体を温め(?)臨みました。
その結果、値引きはないものの、2トンロングで入るだけの荷物を積み込んでいただくことまでこぎつけ、なんともいえない焦燥感に似たイライラが治まったところです。
私たちの引越作業は楽になる結果を生み、逆によかったかもしれません。気が楽になりました。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 誰かに任せたいこと・・・ | トップページ | 収穫真っ盛り »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

町内の引越しで6万円近い値段なら
いろいろやってもらえるかも(^^;

引越しといえば、先日本州から年老いた両親を
近くに呼んだのですが、引越し代が7桁近くになりました。
大量の「ごみ」と全くの「お任せ」だったので
しかたがないのですが、大変ですよね。

木こりさん
まだまだ、世間知らずな様ですね・・・

7桁に近い?!!
年輪を感じます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰かに任せたいこと・・・ | トップページ | 収穫真っ盛り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31