無料ブログはココログ

« 石油使いに失敗! | トップページ | 雪ですよ〜 »

2007/11/14

雪はまだかい?

明日から寒くなるそうで・・・

東京に居た頃は、フリーで仕事をしていたこともあって仕事は一日中、夜中までしていました。
ここへ来て、そんな生活は一変、仕事は定時で終わり、だいたい同じ時刻に在宅、食事をしています。
規則正しいといえば、いえなくもないです。
ですが、夜中仕事をしなくて済むとなると気がゆるみ、夜、お酒を飲む機会が増えました。(言い訳かな?)
収入が減ったことで、ワイン、日本酒から主に安価な焼酎へ移行し、休肝日も設けずにいたら、肝臓のなんやらの数値がちょっと上がってしまいましたっ。いうほど酒好きでもないのに、なんてことでしょうね・・・
ということで、昨日から禁酒しています。
間もなく解禁のボージョレーヌーボーもお預けです。(いつも飲んでないけど)

反省の意味も込め、去年の今頃、何してたっけ?
と振り返ったところ、この時期にまつわる記事があまり存在していませんでした。手術前で、静かに暮していた様です。
カラマツの葉が落ち、冬目前。というこの季節です。
さらに遡って振り返ったところ、おととしは、本格的に雪が降り始めてますね。やっぱり暖冬傾向なんでしょうか。今年は、2度単発で、少し降っただけ、今週からそろそろ、本格的に降りそうですが。
そして、おととしの今頃、やっぱり飲み過ぎで自戒してるんですよねぇ・・・
懲りてないです。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 石油使いに失敗! | トップページ | 雪ですよ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石油使いに失敗! | トップページ | 雪ですよ〜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31