無料ブログはココログ

« もうすぐ12月 | トップページ | MURO »

2007/11/29

他人事で済ませられん!!ネット事情

お腹が空きました・・・
というのも、ストーブの上の鶏と栗、里芋、椎茸の中華風煮が異常にいい香りを発しているからです・・・食べたい。
ながらクッキングは、つまみ食いクッキングとも言えます。でも、これは、圧力鍋ですのでムリなのです。

さて、今日は先日の慰安旅行で発覚した事柄についてお話いたしましょう。
前置きは長いですが、本文は至ってシンプルになるかと思います・・・
慰安旅行とは全く関係のない話なのですが・・・

通りからナビで表示されない道を600m上がったところにある我が家のお隣さん、Iさん。土地購入は、私たちとほぼ同時期なのですが、田舎暮らしは、丁度、1年先輩です。
そのお宅では、なんと・・・・ISDN回線はひけない(ひいてない?)とNTTに言われ、工事さえ行えず、メールはあの「ピーヒョロヒョロヒョロ・・・」の音を聞きながら時間をかけてやらなければならない状況だそうです。なんだっけあの機器の名前?そうだ、モデム。まだ売ってるの?ということは、全国で悲しい思いをしてる家庭は、ごまんといるのでしょうか?
引越してからインターネットから遠ざかってしまわれたそうで、我が家は、まだましだったことが発覚したのでした。たった600m、なんとかならないの?????


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« もうすぐ12月 | トップページ | MURO »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

ISDNすら使えない地域はまだかなりありますよ。
ただ、人口的には少ないので対処しないだけです。
民営化の最初の影響だったと思います。
近いうちに郵便も同様の事態が想定されます。

ADSLの1MBなら、良いほうだと
思わないといけないのかな。

光や100MB の映画配信なんて
夢のまた夢。

田舎こそネットが大事なのにね。

木こりさん
本当にねぇ。ISDNは最低限おさえてもらいたいです。
CMでタレントに毎年何千万ものギャラを支払うのを止めにしたらいいのに。S○○○で浮かれてる会社ってどうなの?と考えてしまいます。
郵便事業も、今後、どの様な展開に至のか・・・

capoさん
多くの動画は、静止してますもんね!
ソフトのダウンロードも1日がかり・・・
まったく、都会にいらなくて田舎にいるものベスト1ですよね。富の再分配をお願いしたいなー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ12月 | トップページ | MURO »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31