無料ブログはココログ

« オオアカゲラ | トップページ | 石油使いに失敗! »

2007/11/06

予定変更の毎日

昨年から、そうだったんですけど・・・
例えば、今日でいえば、
天気もいいし暖かい、クリスマスリース用の資材を採りに行こう。と裏山に入ること2分、長いこと手入れされていなかった林道の草苅(?小さい木を切る)、掃除になってしまいました。
お陰で、クリスマスツリー候補(トドマツは、モミの仲間なんですよ)を何本か見つけられましたけど、資材となる予定だったトドマツの枝や柳、白樺の枝、ヤマブドウの蔓、木の実は山から下ろさずそのまま放置・・・疲れて持って降りるのが面倒になりました。
毎日、「これは、なんとかしなければ」という様なことを見つけてしてしまうので、予定が繰り越し繰り越し・・・
結構、棚上げになってしまってます。
このまま、冬になり、今年も予定通りには行かなかったなぁ。と思うのかな?
ですが、ヤマあればタニあり。
畑は、自家菜園仲間のおばあちゃんから秋は耕さない方がいいらしい。という信用度の高い情報を得、予定を変更し、野菜くずを片付けた後は放置することになりました・・・。楽!
残っていた仕事が、ひとつは終わったも同然になり、うれしい限りです。
こうやって、冬の仕度を進めています。
なかなか予定通りには行きませんけど、まあ、楽しいものです。

写真は、先週末の近所です。カラマツが見頃ですね。

Kinjo02


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ


« オオアカゲラ | トップページ | 石油使いに失敗! »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオアカゲラ | トップページ | 石油使いに失敗! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31