無料ブログはココログ

« 何処からか侵入する虫・・・対策 | トップページ | 農閑期ですから »

2007/11/17

田舎暮らしは健康にどんな影響を及ぼすか・・・?

禁酒注意報、解除しました。

肝臓が悪いと思いきや、他に原因があるかもしれない。ということが分かったのです。
悪かった数値は、ビリルビン。
なにそれ?ですよね。
胆汁の色素だそうで、肝臓の働きが悪かったり、赤血球が破壊されると増えるんだそうです。ちょっと増えてもよくなくて、これの数値で黄疸の程度を計るんだそうです。
詳しく計らないと、溶血性貧血かどうかわからないのですがそこまで悪い数値らしくないのでしばらくは静観してみます。

他の数値はとても良いのでね。
体中の筋肉を使った労働をする機会が増えたせいか、旦那の血中中性脂肪値は心配な程、低くなりました。
東京に住んでいた頃は、普通だったんですよ・・・
私もかなり低いですが、害ないらしいです。

引越して、2ヶ月弱。皮膚科通いもおしまいになりそうです。
1年以上、治らなかった湿疹がほぼ消えました。何が違ったんでしょうね・・・
腰痛に、変化ないですけどね。

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 何処からか侵入する虫・・・対策 | トップページ | 農閑期ですから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね。

で、田舎暮らし、これという決めてではなく、
都会暮らしで少しづつ色々なものに蝕まれていたのが
無くなるせいかなと思います。

例えば、スナック菓子を食べる機会が減るとか・・・

木こりさん
ほんとですよね。
我が家はほとんど前の生活と変わりありませんが、やっぱりどこか違うんでしょうね。

早起きは、必然性を帯びて、身に付きました。これだけは、今までとは違うと断言できることです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何処からか侵入する虫・・・対策 | トップページ | 農閑期ですから »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31