無料ブログはココログ

« 美瑛の大根を使って・・・ながらクッキング | トップページ | ラストスパート »

2007/12/07

7 up!

人生は7年ごとに変わる。というシュタイナーの説をご存知ですか。
生まれてから7年ごと、人生の転機は訪れる。
私も、27歳の時、28歳を迎えるにあたってどうしてもしておかなければならない!と会社を辞める覚悟でしたことがありました。訳あって、というか理解あって会社は休職扱いで私を旅立たせてくれました。それが実になったかどうかは・・・???
そして、常にこの7年ごとの再生ともいうべき人生の転機を考えずにはいられません。
今年は丁度、その年にあたります。うふふ。
ですから、やっておきたい。・・・私は、自分の整理整頓を始めました。何が必要で何がいらない?
そんなこともありますが、来年には実現したいと思うことを家族とも話合い、ムリでも立ち向かおう!ということになってしまいました・・・・
話し合いは気が滅入ったり、絶望したり・・・
悲観してもつまらないので気を取り直してみたり。
奴にもいろいろ思うこともあり、汲んであげたいと思い半分、叱咤する思い半分。
彼に言わせれば、人間は努力する才能のある者、無い者と二分できるということで・・・これには賛同できませんね。努力は、積み重ねですが辛抱強く意識すれば備わるものだと信じたい。才能というより、パッションですよね。情熱。
何かに傾けられる情熱を保ち続けるのは難しいことですよね。備えようと意識してももなかなか難しい。意識レベルでは保てないのが情熱ですものね。
その何かを探すのも大変なのですから、人生は難しい。
ですが、そんな難しがってもつまらないんじゃないかな?
考えたり悩んだりしてもいいけど、難しがって何をするのにも二の足を踏んでしまってはもったいない・・・
という、考えを実行に移すのに、かなり最近になってから身に付きました。
私を「大胆」だと形容する方が多いのですが、意外に小心者なんですから・・・

そんな小心者の私は、来年の秋に・・・
この後は、もう少し経ったら発表します。
小心者の片鱗がこの辺で見え隠れしてるでしょう?

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 美瑛の大根を使って・・・ながらクッキング | トップページ | ラストスパート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美瑛の大根を使って・・・ながらクッキング | トップページ | ラストスパート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31