無料ブログはココログ

« 凍結。再び | トップページ | 北海道寒くて心配? »

2008/01/27

ぽっかり予定のない一日

いやぁ〜。
4、5年ぶりに朝寝坊しました。
(といっても、こちらの人にとっての早起きには遅い、起床時間が私の早起き)
朝寝坊したくてもできなかったのが本当のところなんです。
家族は、まだ寝てます。

こっちに来る前も準備や生活環境の変化などでばたばた、寝る間もない・・・こっちに来てからは、夏は畑、冬は除雪やら何やらで意外と忙しく・・・ということで、
久しぶりにぼんやりしています。

起きると、雪が降っていました。とても優しい降り方で、それだけで一本映画が撮れそうなくらいです。
旦那は夢うつつで、「除雪しなくちゃ・・・・」とぼやいていましたが、それほど積もるにはまだまだ時間がかかりそうです。

-------------------------------------------------

今日は、何してたかな。何の予定もない一日は、本当に久しぶりでした。

↑を書いていたら家族が起きてきて、馬鹿話したり。コーヒーいれて、寛のパン食べて。
その後は、腰痛が悪化して寝たり起きたり・・・
煙突についた氷柱を溶かしたり、雪をはねたり、写真を撮ったり、本を読んだり、夕焼けを見たり。
夕方からコーヒー豆を煎って、ショコラを食べて、夕飯はこれからです。
久しぶりに、のんびりした一日でした。
冬ならではの、過ごし方でしたね。

来週は、ちょっとおもしろいことがあり、ワクワクしています。
報告は、来週末になるかな?
その前に、この腰痛をなんとかしないと・・・・

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックしてください。
ご協力ありがとうございます。
人気blogランキングへ

« 凍結。再び | トップページ | 北海道寒くて心配? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍結。再び | トップページ | 北海道寒くて心配? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31