無料ブログはココログ

« クロエの為に・・・餌のはなし | トップページ | カボチャの植え付け »

2008/06/02

北方スギナ園へ、ようこそ

先週、フランスからブログが縁で友人になったHさんが我が家へ来てくれました。
で。
普通の人だったら、観光であちこち案内するんでしょうけれども・・・
私、な〜んか、ちょっと、ぼや〜っとしてまして、
4日間の滞在中、ほとんど何処へもいかず、ごちそうでもてなすこともせず・・・・
何をしたと思います?
スギナの撤去を頼んでしまいました・・・酷い。

ほんとは、十勝岳や旭岳なんかにもご案内したかったのですが・・・
ほとんど、我がテリトリー内で過していました。

うんざりするほどの雑草が生い茂る我が家の庭。
その一区画、離れの庭のほとんど、ギシギシ、スギナの生い茂る場所を一生懸命・・・
感謝の気落ちで一杯だったのですが、
お礼の気持ちの半分も表せず・・・。

今日は、その場所にチャイブとティーゼルを植えました。
少しづつ、離れの庭が賑やかになってるんですよ〜。
なんだか、とってもうれしいのです。
Hさん、ありがとう〜〜っ!

ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。

人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。


« クロエの為に・・・餌のはなし | トップページ | カボチャの植え付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何が楽しかったって…草取りとクロエとの散歩ですよー。いまだに春蝉の声が耳の残ってます。
東京は梅雨に入りました。
その前にと、実は実家の小さな庭の雑草取りと庭木の刈り込みをしたんですよ。40リットルの袋が6袋にもなりました。美瑛では虫に刺されなかったのに、この庭で虫に刺されるは、はさみのせいで血豆はできるは…やっぱり庭より畑が向いてるのかな。
来週にはその畑へと戻ります。
今度はこちらに遊びに来てくださいね。(^^)

echaloteさん

こんにちは〜。
庭は、大変ですよね。木の剪定は下手すると枯れちゃうし、枝は固いし・・・ゴミになるし。
お疲れさまでした!

早く帰れる様でよかったですね〜!カシューも待ってますね。

スギナ、と聞いただけで私もムカツキます。八ヶ岳のうちの周辺には存在しないはずなのに、土?肥料?バーク?と一緒に連れてきてしまったのか、うちの庭にだけ繁殖しだし、留守にしている間に猛スピードで範囲を広げてしまいました。除草剤は使いたくないし、やはり抜くしかないですよね…。うちにも土いじり好きな誰かお客さんやって来ないかな(笑)。

okaokaさん

こんにちは。
あらら。
嫌ですねー。
2〜3日で、凄い成長ですもんね・・・
土いじり好き、募集しましょう!

こっちでは、スギナ用除草剤は普通の家庭で一般的に大量に消費されてるようです・・・・
我が家も、薬を使えとアドバイスされてます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロエの為に・・・餌のはなし | トップページ | カボチャの植え付け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31