無料ブログはココログ

« タイミング悪い・・・雨 | トップページ | ハスカップ »

2008/07/22

観光・・・

昨日、我が旦那さんが「美瑛観光したい」というので、午後からですが2人と1匹で出かけました。

まず、丘を巡り、旦那さんの好きな「哲学の木」をチラミし、ラベンダーが気になる拓進館へ。
お客さん、沢山いますね。ラベンダーも満開です。

Takushin08072101


Takushin08072102


ここで、クロエと戯れていると奴のしっぽが異常に振れ・・・
その眼の向こうには、「あ〜ラ、かわいい」といわんばかりの女性の姿が。
何故分かるのだ、クロエよ。50mも先の人を・・・
その方は、こちらに歩み寄り腰を落としてクロエを撫でてくれました。
クロエは大喜びです。グダグダの奴を優しく、見守ってくださいまして、ありがとうございました。
そして、ボーダーを飼っていらっしゃるということ、その性質、子供時代と現在のことを話してくださいました。

我が愛犬殿、人や犬に出会うと遊びたくて大興奮し、私たちの声が聞こえなくなってしまいます。
それが、2歳にもなったら「見向きもしなくなる」というのです。
ありがたい。とても励みになりました。

関西弁のご夫婦でした。
またお会いできるでしょうか?

そして、渇いた喉を癒しにそこをあとにし、四季の情報館へ。
私はコーヒー、旦那さんはブドウジュース、クロエは持参の水。
ここでもクロエは店員さんに撫でてもらいました・・・ありがとうございます。

まあ、なんて嬉しそうなんでしょうねっ。

イスで一休みし、ぐるっと回り、車に乗り込み次なる目的地、十勝岳望岳台。
山の方を見ると雲に覆われて来ています。
見晴らしはどうでしょうか?

道中、白樺街道沿いのジェラート屋でジェラートを買い、美沢の駐車場で食べていると・・・おおっ
、暑くて石にへばりついていますが、正しく、ボーダーではありませんか!
遠巻きに観察しつつ、車で待つクロエの元に帰り、さあ、出発!というところで、奴も気づきました!
しっぽを振って、眼で追ってました。
ごめん!面倒だからご対面はなしです!

望岳台まで、ひた走ること数十分。心配された雨雲は十勝岳の頭の方を隠していました。
山は見えませんが、眼下に広がる森林、牧場、そして美瑛町は美しかったですよ。
ここも、観光客のみなさんで賑わっていました。

が、残念なことが・・・
3連休の最後の日、レストハウスが休み・・・
観光客を舐めんなよ・・・
まったく殿様商売しやがって。ここは観光地で売ってるんじゃないのか?
おにぎりを楽しみにここまでお腹を空かして来たのに。
そんなこんな、で
お腹が空いたので、ここでも大人気のクロエを連れ、BBQの材料を買いにまず、歩人へ寄り、ホクレンショップへ寄って家路を急ぎました。
本当にもう。グーグーでした。

私は火を熾し、旦那さんはクロエをお風呂に入れ、スタンバイ。
夕方6時半には夕飯です〜!
いいねー。外でゴハン。
クロエは、車中でずっと対向車を眼で追っていたため疲れが出て、ZZZ・・・
皆に撫でてもらって、はしゃぎ過ぎましたしね。

ビール片手に寛いでいると、そこに、Oさん一家が現れましたよ。
子供たちも参加したい様でしたが、我が家の肉抜きのしょぼい具材ではとても足りません・・・ごめんね!
今度、一緒にやろうね!

皆が帰ると、少しサビシくなりました。
よーし、クロエも呼んで来よう。
と土曜日に仕込んでおいたコーヒー焼酎(焼酎に煎り立てのコーヒー豆をそのまま漬け込んだだけ。コーヒーを漬けても苦みは移らず、香りと甘みがいいのです。)を飲み飲み、クロエと静かな夕べを楽しんだのでした。
家族だけなら奴はとても大人しい、いい犬なんです。

膝に乗せると、暖かくて丁度よかったなぁ。
夏といえども、美瑛の夜は寒いのです。
星が見えたら、もっとよかったのですが生憎の曇り空・・・
まあ、空は逃げませんから。また今度ね!

なんだか、とても久しぶりに遊んだ休日でした。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« タイミング悪い・・・雨 | トップページ | ハスカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログに連絡いただきありがとうございます。
帰省する前に、此方からご連絡しようかと思ってました。
Sさんに地図等を送ってもらったので、たどり着けそうです。
8月初旬に伺えればと思いますが、レンタカーや母の都合や天候で、ハッキリした日はまだ分かりません。
bieiサンの庭を早く拝見したいです~。 

Joさん

こんにちは。
8月のあたまでしたらいつでも大丈夫です。
気兼ねなくいらっしゃってくださいね。
でも我が家、この時期、もしかしたらアジサイぐらいは咲いているかもしれませんが、花の谷間です〜。
雑草は沢山ありますけど・・・
最近の雨で手を焼いていますヨ!
ちょっとづつ、盛夏にも沢山花が咲く様に手を入れていきたいです。

もしもの時の連絡先をメールしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイミング悪い・・・雨 | トップページ | ハスカップ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31