無料ブログはココログ

« ウエスタン乗馬!・・・クラーク・ホース・ガーデン | トップページ | 派手なカメムシ・・・アカスジカメムシ »

2008/08/13

小さなパン屋。・・・つなぎや

クラーク ホース ガーデンでの体験が、序章だったというのは、次に訪れたクラークさんお勧めのパン屋さんがあったから・・・

この「つなぎや」さん。こちらも最近オープンされた、移住組さんのお店。
桜岡には、こんな方たちが集まっている様ですね!

若きご夫婦が営まれている小さな小さなパン屋さん。
うっかりすると、見過ごしてしまいます。

クラークさんの地図通り、ありました!!


Tunagiya_kanban

期待に胸膨らませ、民家、そのまま!の玄関をくぐると、ライ麦パンとパン・ド・カンパーニュたちが・・・!
・・・・ツボです。
どれもおいしそうっ。

私は、ライ麦パン2種、従姉妹たちはライ麦パン1種をそれぞれ購入・・・
ご夫婦とまたまた話に花が・・・
そう、私たちと同じ様な境遇のお二人は私たちより先に開業・・・。
身につまされますね!
そして、またまた励まされるのです。

私も、お店、4月からオープン・・・と言っちゃいました。
クラークさんにもですけど。
ああ、そうやって首を絞めて・・・鞭打って。
来てくださいね!
と、場所も伝えてしまいましたよ・・・・
クラークさんにもですけど。

そして、
「お昼のご予定は?」の問いに乗って見ると・・・

「スサンタキッチンはご存知ですか?」「ここから、すぐの動物園通りにあるのです・・・」「下見をして来ました。私たちも行きたいのですが、店を空ける訳にもいかないので残念なのです」と私の好きだったカフェグッドライフのスサンタさんのカレーが食べられる「スサンタキッチン」を紹介され、またまた地図までいただいてしまったのでした・・・・

リンク!

こうなったら、従姉妹の希望。予定していた「北の住まい」はデザートに、向かうは「スサンタキッチン」。
カレーだ!カレーだ!

こうして、旅の第二章から第三章へ、暑い夏の昼下がり・・・私たちは辿るのでした。

追記。
つなぎやさんのブログはこちら
HPはこちら
スープやコーヒーもいただけたんです!


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« ウエスタン乗馬!・・・クラーク・ホース・ガーデン | トップページ | 派手なカメムシ・・・アカスジカメムシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

周辺の裏スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエスタン乗馬!・・・クラーク・ホース・ガーデン | トップページ | 派手なカメムシ・・・アカスジカメムシ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31