無料ブログはココログ

« 負けず嫌い・・・も程々に | トップページ | ご対面・・・ »

2008/09/07

新たな気持ちで・・・4年目突入

昨日で、私が美瑛に来て丸3年が経過しました。
4回めの秋を迎えます。

以前にも書いたのですが、美瑛という場所をいつまでも変わらない気持ちで住まうことができるか?
という疑問を自分に投げかけていました。
様は、田舎の暮らしが自分に合っているかどうかということなのですが、回りから過剰に反応され、少しナーバスになっていたのでしょうね・・・
それまでの自分が分かっていれば、何も躊躇することはなかったのです。

今のところ、変わらぬ気持ちで過しています。
子供の頃から、自然が好きだったことを思い出します。
そんな人は、田舎に住むことに自信を持って臨んでください。

それまで住んでいた所とはかけ離れた場所へ、移住するということについて身構えてしまうのは何故でしょうか?
私は、20代前半には、移住は考えていました・・・。野望は海外だったのですけどね。
そのため、最初はいつでも旅立てる様、荷物が少なかったですね・・・。
だんだんと増えて、結婚後はそれまでの何十倍になっていたことか。

真剣に考え始めて、家族がその気になった時、それからですかね・・・現実的に動きはじめたのは。
密かに計画してもなかなか、実行には至らないものです。
口外してしまえば、早いもの。うそつきにはなりたくないですものね。

ということで、あっという間に荷物をまとめて移住に至った訳ですが・・・
移住してからもあっという間でした。
毎年、環境が変わっている・・・ということもありますね。

古家をリフォームして住み始めてから、もうすぐ1年になりますが、庭作り、犬のしつけなどに追われ、まだまだ落ち着いていませんし・・・
忙しい毎日です。

隠遁生活をしたい。という気持ちなぞ、これっぱかりもありません。
住みたい所に住む。
それだけのことです。

やーまがあって、かーわがあって、だんだんばたけに、むぎばたけー。

そんな場所に住みたかっただけなんですよね。
あんまり後先のこと、考えてないですねー。
それでいいんじゃないでしょうか。
だって、もともと美瑛に住んでいる人、いるんですから。
身構える必要は、ないのですよね。
危険な場所でも、地の果てでもないんですから。


ブログランキングに参加しています。読んでいただけましたら以下をクリックお願いいたします。


人気blogランキングへ

ご協力ありがとうございます。

« 負けず嫌い・・・も程々に | トップページ | ご対面・・・ »

移住篇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けず嫌い・・・も程々に | トップページ | ご対面・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31